*2020 ~締めに向けて~

・・・あたらしい時代を、迎えにいこう🎵




=>これを聞き流しながら、日を跨いだ7日と8日の狭間にいる。

まだ、3週間ほどを残しているが、

どんな年だったろうか?

私は今月、誕生日を迎えめでたく28祭という年齢になるのだが、

今年はずっと年初に掲げたテーマを忘れずにもちつづける事ができた稀有な年になった;



 - - - - -

それは「稼ぐ」と「断捨離」だ!

 ー

 ー

 ー

いろんな概念が

移りゆく時代の変わり目に

私たちは一際、、オモシロイせかいを生きている。

もちろん、瞳に映るものばかりではなく、

目には見えない・見えにくい

心や宇宙もずっとそのsignを出しつづけてくれていた;



私は、その声に耳を傾け、

より軽やかに生きていきたいと望み



そのために自身の中にある常識やあたりまえの概念さえも変わっていくんだ、、、壊していかなきゃいけないんだ。。。気づいていない「思い込み」や「ブロック」と言われるものがあるんだ・・・・と


認識を新たにしてきた。

そして、モノやデータが部屋の中から、スマートフォンの中から、自身のあたまや潜在意識に至るまで、至るところに溜まっているのではないか⁇



と、ブロックの解除やら

思い込みの破棄。

潜在意識の書き換えなどを受け入れてココまで来た♪



面白いことに「Spiritual」と評されるような世界でも、地の時代から風の時代へ・・・・物質的な豊かさを求めた時代から、見えないものや心を大事にしていく時代へと、このタイミングで変わっている



というではないか。


とても偶然とは思えない、これが「神のイタズラ」ってやつか(笑)



まぁ。そんなこんなで

断捨離を進めてきて、

ようやく次の時代:自身がその才能に気づき、それらを発揮し、豊かさを廻していく



に移行していく準備が

整ってきたなと


感じている。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


もともと、結構モノを溜め込む癖があったり、

変に大事にしすぎたり、そう思い込んでしまったが故に

いろんなものが



部屋にも家にも

自身の記憶や心の中にも

残りすぎていて、、、



なかなか「現実」が変わらなかった時期が永くあった;


だが、2020後半には

断捨離についての考え方も変わり、

 「感謝」  をしながら

モノや感情を、手離すことができるようになっていった!



現実的にも部屋は整頓され、

どこか重かった空気が軽やかになり




自身のモノや感情との付き合い方も軽くなった。




:風の時代の始まりは、12月20日〜 だと言われており、多くのユーチューバーもそれについての動画や考察を挙げている。



かの、Mr. Children もこの通りだ。。。ww




まあ、冗談はさておき(笑)




いま。ホントに多くの人たちがこれからの生き方・働き方・稼ぎ方、お金や心といったもの(  、、健康とかもそうかもしれない:)に向き合っていると思うし、


それぞれが思い描く、、


ゴールや『正解』に向かって走っていると思う♪


ーーーーーーーーーー




ただ、新しい時代に向かうにあたって

これまでの常識や概念なんていうものは

棄てていく・上手に別れて昇華させるものがほとんどなんじゃないか

と個人的には思っている;




例としては極端だが、



ゴミ屋敷のような部屋に、どれだけ綺麗で

新品の椅子や家具を置いたところで

その価値は見出しにくいだろう。。。。



また埋もれていくのがオチだ・・・    おそらく.......  ,



だから、何においても

新しい「何か」に挑戦していくときには

それぞれ解消することが「ある」んだと思う;



タイミングや量、時間は   人それぞれ。




今月の下旬から

風の時代が始まるからといって、、

そこに間に合わなければどうなる。というのでもない・・・・


ただ、流れは「そう」ある

ということらしい;



私もまだ、もう少し

残っているものがあると感じているが、

「もう少し」なのだ。




:わたしは、この流れを愉しみたいと思う🎵


#新しい星までもうすぐ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?