見出し画像

2019.1.17の相場に関して

こんにちは!Ryosukeです!まずは1月17日の投資結果!

はい。笑 惨敗です!!! しかも取引数量104万ということで無駄なエントリーばかりでした。

この日は朝方に高値109.194を付けました。前日の夜には4時間足、日足共にレジスタンスを抜けていたこともあり、朝に109.7で買いましたが、これが狩られました。

この負けの理由としては、やはりボリンジャーバンドを見ていなかったことに尽きるのかなと。2α~3αまたは-2α~-3αの間に値がある時は一旦戻りがあると思っていないといけないですね。特に時間足などの長い期間でのチャートであれば。

またいつものように20pipsくらいでのレンジ。これにやられました。小さなレンジだと、レジスタンスやサポートを抜けたと思っても、戻ってきてしまうんですよね。

自分の場合だとレジスタンスやサポート付近で取引をしていて、逆を行かれたら即損切りということを決めていますので、そこでどうしても損失が増えてしまいました。分足、時間足をいくつも組み合わせたエントリーであればこれを免れることは出来るのでしょうか。。笑

まだまだ勉強しないといけないですね。

ちなみに1.18は約+4500です!(17.30時点)

さあ今日もがんばるぞ!取り返す!