見出し画像

2018/12/17~2018/12/21

こんにちは、Ryosukeです。

今週は113.5から110.8まで落ちましたね。今までの上昇トレンドが一転、下降トレンドに入った気がします。

結果報告です。

結果だけ見れば+11426と非常に順調で、総資産も57342と一時37000をいったことを考えると、よくやっているのかなと思います。

ただ、東京時間の取引を見てみると、1週間で-8000程出していたので、東京時間の戦い方、これは考えなくてはいけません。

次に自分が用いてる手法ですが、主に、というか、これのみ、なのですが。。。笑

レジスタンス・サポートラインを引くことでトレードをしています。レジスタンス・サポートラインに値段が当たった時に、反発するか、しないかを見極めます。そして流れに乗ったほうにエントリー、という形です。

つまりいつもは、高い値で買う。もしくは、安い値で売る。の2パターンのみです。そしてもし仮に自分が思っているほうと逆にいったら、即損切りです。ミスなんてたくさんしますから(笑)

この損切りをいかに素早く、小さくで出来るかで、損益がかかっていると思います。ライン付近で取引をするので、ちゃんと波に乗れれば多くの利益を得られます。利大損小ですね。

今週のチャートを見ると、

4時間足ですと、このラインがとても効きましたね。上のラインを抜けたら売りで、また下のラインに到達したら一時利食い、そしてそのラインを抜けたら再び売りという形です。最後はボリンジャーバンドの-3辺りで利食いしました。

また日足を見てみると、

2本目のライン、うまく効きました。ここからどこまで落ちていけるか、見物です。

初めて投稿しましたが、また随時投稿していければと思います。他のtwitterをやられている方の真似?をして書いてみました。笑

twitterのフォローもどうぞよろしくお願いします。

ではでは。

Twitter→  @Ark_Fx_