見出し画像

2019.3.11トレード

まだ今日終わってないですが、投稿しようかと!(笑)

まず今週からトレード記録を本格的につけようと思ってエクセルで作成しました。

こんな感じです(笑)ちゃんと毎回付けられるようにならないと。。。

ここからは今日のトレードについて!

2019.3.11/08.08においてロングをした理由:
 正直全くわけがわからないエントリー。
 その時思っていたのは、日足を見てみると25日中期線、75日長期線付近まで落ちてきたためロングでいける!と思ってエントリー。長期的にポジションを持つわけでもないのに、日足に左右された。自分のトレードをする時間軸的には30分~4時間足を一番重要ししなくてはいけないのに。
ここで1時間足を見てみると、5日短期線、25日中期線に近づいているのがわかる。また4時間足でも同様である。完全にショートの形であった。ポジションをスイングで持つのならロングであったかもしれないが。いや、スイングならば確実にロングだろう。
自分のトレードする時間軸と同じ時間足をより注視しないといけないという、良い教訓であった。

2019.3.11/09.57においてロングをした理由:
 これはなかなか納得がいったエントリー。
 1時間足、4時間足共に、EMAから乖離をしているのでこの戻りを狙ったエントリー。欲を言えば結果論になってしまうが、もっと持っておけばよかった。この後指値で注文しようと考えていた111.120まで上昇したからである。ただ111.03辺りに抵抗が軽くあったので、まあよしとしよう。

2019.3.11/10.25においてショートをした理由:
 まだ決済していないので、まだ未知数だがルールには則ったエントリー。
 1時間足で5日短期線、25日中期線に近づき、またチャネル上限である110.16に近い場所であった。また4時間足では5日短期戦に近づいていた。また4時間足も同様にチャネル上限であった。ストップは20pipsに設定。これは強気にいく。

ではまたこの後も頑張ります!!