見出し画像

1ヶ月の成果報告!英検1級の単語はどこまでできるようになったか!

みなさん、こんにちは!
お待ちかねの、パス単1級チャレンジが12月頭から始まりついに12月を終えようとしています!

今日も紅白歌合戦や、ガキ使がやっている最中地元のマックでコツコツと勉強を続け、10時に閉店するまでは淡々とすごしました、嬉しいような寂しいような🤣


それでは、現在の進捗状況を報告していきたいと思います!今回は1ヶ月ということで、これまでの得点等もまとめてみやすく載せます!

まず、1周目を終えた単語は2周目の復習を今日でちょうど終えて、次の3周目へ突入するという段階に入っています!

2周目の単語はどれもかならず1周目に見ているので、見開き1ページのすでに覚えている一部分は飛ばして覚えることができて、かなり快適かつ効率よく進んだ気がします!


気持ちの面でポジティブにチャレンジできたことはこれからかなりプラスに働くはず!


そして、現在単語に関しては今までのこの


パス単1級の単語帳に加えて、


1級語彙イディオム問題500を併用し始めました。使い方としては1日1ユニットをざっと考えながら目を通してます(単語、句動詞全6Theme12ユニット)。

どちらかというと、単語帳よりもジャンル別に分かれていて、頭の中の単語の整理整頓という感じですね!リーディングの6割を占めるので、これくらいはっきりやっちゃいます!


それでは、今回もみなさんお待ちかねの過去問のボキャブラリーの得点を紹介します!

それがこちら\(^o^)/↓

今回はなんと 16/ 25 点!!! (2018/12/30)

ついに最高得点更新!感覚的には選択肢の8割くらいは見たことのある単語で、5割は今までざっくり分かるレベルになりました。

これまでの得点をまとめると↓

13 / 25点(2018/11/28)

11 / 25点(2018/12/6)

11 / 25点(2018/12/15)

14 / 25点(2018/12/18)

11 / 25点(2018/12/25)

16 / 25点(2018/12/30)new!

まだ完全にスコアが安定しているわけではないですが、約1ヶ月をかければいくら2000以上の新しい単語でも一定の成果があげられることが伝えられたかな、と思います。おそらくこういう感じで英検1級は準1級取得者にとって2ヶ月の準備がかかる、というところでしょうか。


これまでの過去問は2012年度第3回から2014年度第2回までだったので、新しい方にもチャレンジしていきたいと思います!

今後もみなさんの英検受験のモチベーションになるようにこの単語チャレンジは更新していきます!


(1週目→ 2400 / 2400)済
(2週目→ 2400 / 2400)済

(3週目→ 0 / 2400)



それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?