英検1級_パス単_横

2ヶ月目、5週間立ってなんと【得点が2倍】に!英検1級英単語!

みなさん、こんにちは!
いよいよ1月、新年に突入しました!あけましておめでとうございます\(^o^)/

早くも2019年が始まり、1週間が経とうとしています!そろそろ新年初仕事や大学の講義が始まるかた、学校が始まってくる時期じゃないでしょうか?

ぜひぜひ一緒に今年は自分を変える1年としてなにかやりたいものに挑戦できれば、と思います!個人的には今年の目標として英検1級を取得するために、ここに報告しながらチャレンジしていきます!

今回も、あと20日に迫った英検1級の単語の進捗状況を報告していきます!
ちなみにこの企画のスタートはこちら

まず、恒例のパス単1級に関しては、現在3周目のまっただ中です!暗記効率をあげるために、1日に300単語を復習しています!細かく言うと、いきなり300は身構えるので、100単語を3回に分けて、空き時間にすすめています!

また、前回から1級語彙イディオム問題500併用しています。これはまず答えを隠して解いたあとに選択肢の単語を確認しています!

どちらにも共通して言えることは、やはり「復習」!
ここにきっちり取り組めれば、結果にコミットしていきます!

それでは、今回もみなさんお待ちかねの過去問のボキャブラリーの得点を紹介します!

それがこちら\(^o^)/↓

今回はなんと 20/ 25 点!!! (2019/1/5)

ついに20点台突入!いよいよ合格圏内に突入してきました!今回の過去問から、遂に新しい2015年度以降の過去問を利用しているので完全初見からこれだけ取れたのは自信になります!

これまでの得点をまとめると↓

13 / 25点(2018/11/28)
11 / 25点(2018/12/6)
11 / 25点(2018/12/15)
14 / 25点(2018/12/18)
11 / 25点(2018/12/25)※1周目終了
16 / 25点(2018/12/30)※2周目終了
20 / 25点(2019/1/5)new!

前半部分ではなかなか結果につながらないんですが、復習の精度をあげはじめてからは一気に結果に現れてきてます!

今後もみなさんの英検受験の参考になるようにこの単語チャレンジは更新していきます!

(1週目→ 2400 / 2400)1日100単語 済
(2週目→ 2400 / 2400)1日200単語 済

(3週目→ 1700 / 2400)1日300単語

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?