見出し画像

J1リーグ・なでしこリーグ1部同日開催

今年の1月、WEリーグの参入基準を越えていくことを目指して、大和シルフィードと湘南ベルマーレとの業務提携締結を発表させて頂きました。
そしてこの提携における柱である「レモンガススタジアム平塚」の共同利用が、5月13日(土)に実現することになりました。

湘南ベルマーレと北海道コンサドーレ札幌のJ1リーグが15:00キックオフ。
そして大和シルフィードと日体大SMG横浜のなでしこリーグ1部が18:30キックオフ。
J1が終わって約90分後に、なでしこがキックオフです。

関係者の皆さまには分かって頂けると思うのですが、
めちゃくちゃチャレンジングな設定にしています。

ロッカーとか看板の入れ替えどうするの?って思いますよね。。
VARが複数回入って男子が長引いたらどうするの?って思いますよね。。

気になる方は、ぜひ現場に確認しにきてください笑

湘南ベルマーレの多大なる協力により、この日はベルマーレが誇る大人気キッチンカーが10台以上も残ってくれますし、告知や運営も最大限のサポートを頂いています。Jリーグの試合を見終わって、最高に美味しいキッチンカーでビール一杯飲んだら、もう女子のウォーミングアップ始まります。

何より、合言葉は
#MismaPasi ón
#SamePassion

今年の夏は、女子サッカーのワールドカップも開催されます。
フットボールにかけるその情熱に、違いなんてない。

ボール保持を捨てたかのようなハイプレスが主流のなでしこリーグで、
ひたすらパスサッカーでの崩しを狙う大和シルフィードは異質だと思います。
まだまだ未熟な部分も多いですが、クラブが大きくなるその過程も、皆さんと共有して、楽しんで欲しいと願っています。

5月13日、レモンガススタジアム平塚で、お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?