フィットネスバイクは眠いよ


アルインコのフィットネスバイクがうちに来てもうすぐ2週間。

ほぼ毎日、食後の運動で100kcal分ほど漕いでいる。


ラジオとの相性が抜群にいい。

ラジオで面白いネタをみつけてスマホにメモしたい時も、座面が広めなので両手ばなしでスマホを使えるのもいい。


以前にフィットネスバイクをすると入眠しやすく、また深い眠りの時間もふえたと書いた。

最近気づいたのは50kcal分ほど漕いでいると、だんだん眠くなる。

時間でいうと漕ぎはじめて10分目あたりから。

夕食後、心地よいラジオからの音、さらにバイクを漕ぎつづけるという反復作業。

プラス疲れが合わさってウトウトと気持ちよくなり、バイクを漕ぎながらだんだん瞼が重くなる。

さすがにバイクを漕ぎながら船を漕ぐまでには至らない。

でも学生時代のプール後の国語の時間みたいな、最高に気持ちいいゾーンに入りやすい。

しかもバイクを漕いでる姿勢でそのまま眠れはしないのも、ガッツリ寝防止になって良い。


フィットネスバイクの負荷は軽くしていて、漕いでいる間はほぼ疲れはしない。

でもバイクから降りたあと、下半身に効いてるって実感できる。

そのこともあって、単純に疲れて眠くなるのもたしか。

個人的にはフィットネスバイクを導入して、予想外に睡眠の質があがって嬉しい。


そのほか、フィットネスバイクについて、これまで目立ったネガティブな要素はみつからない。

あ、ひとつ、ハンドル下にスマホケースを引っかけれるんだけど、バイクにまたがる時に足がぶつかってスマホケースを落としてしまうことがある。

スマホケースの取り付け位置はちょっと微妙。

気になるのはそんなことくらいか。



前回のタイムセール時は16,000円台まだ下がってましたよ

うちの子ノエルにちゅ〜るをあげます。