フィットネスバイクで寝つきが良くなった

アルインコのフィットネスバイクをはじめて寝つきが良くなった。

まだフィットネスバイクでコキコキしはじめで、慣れなく疲れてるかもしれない。

こぐときの負荷は8段階選べて、最も負荷のすくない1に設定している。

漕いでいる間はとくにキツイとか疲れたという感じはない。

でも20分もコキコキすると、バイクから降りたあとお尻から太もも裏まで「効いてる!」ってなる。

プールでひと泳ぎした後、上がった瞬間の違和感にそれとなく似ている疲労感。

だからトレーニング後は眠くなる。


スマートウォッチがはかった睡眠時間によると、深い睡眠がプラス30分ほど増えている。

フィットネスバイクを始める前までは、深い睡眠は1時間前後が多かった。

が、バイク後は1時間30分前後が普通になった。

睡眠スコアも上がっている。

ちなみに今朝は深い睡眠が、59分。
まあそんな日もある。


フィットネスバイクは気軽に乗れて、それほど負荷を感じずにコキコキと漕げて、でも筋肉疲労や睡眠時間の変化が感じられている。

リビングに置けて、食後ちょっと一休みと、スマホみるかわりにネットラジオを聴きながら漕げるのがいい。

運動するハードルがめちゃ低い。

それでいて、簡単なのにいろいろ体の変化も感じられる。

Amazonのレビューで6ヶ月で10キロ痩せた報告もあった。

そこまで痩せなくてもいいけど、−2キロ目標として、今シーズンの冬太りぶん絞れたらいいなと思う。




うちの子ノエルにちゅ〜るをあげます。