見出し画像

炭酸水三昧


毎年この時期からお風呂の後は炭酸水ですね。

コップ一杯、クーっと飲み干す。

無糖でお口さっぱり、強めの炭酸のシュワシュワが口のなかと喉を刺激する。

たまらんです。

炭酸水はセール時に買いだめする。

なぜかミネラルウォーターと同価格、もしくはさらに安いくらいで帰る時がある。

500ml24本入りで1000円以下だったり。

一本50円以下ですよ。

で、買いすぎて翌シーズンまで持ち越してしまう。

同様にコカコーラも夏季のセールに買いすぎる。

で、同じく翌シーズンに残してしまう。

コーラはわりと炭酸抜けるのがはやい。

セール品の賞味期限が迫ってることも理由なのかも。


昨日、今シーズン最初のコカコーラをスーパーで買って飲みました。

フレッシュなコーラ、こんなに美味しいのかと感動しました。

コーラってカラメルの甘さとレモンみたいな柑橘系のフレーバーの美味しさなのかと、改めて気づきました。

僕はコカコーラ党だけど、コーラは飲みたいときにその場で買って飲むのが一番美味しいですね。


それに対して炭酸水はわりと日にちが経ってもしっかり炭酸効いてるものが多い気がする。

昨今のトレンドの強炭酸が徐々にフツーの炭酸になって、フツーにパチパチして美味しいってことでしょうか。

コカコーラだと弱炭酸になると損した気分になる。

でも炭酸水だと、まるで温泉水を飲むような、まあこれはこれでいっかの気分になる。

気の抜けた炭酸水にはわりと寛容です。


炭酸水やコーラのセールって、SNSで「アマゾン 激安」で検索すると、リアルタイムで激安情報がみれて良きですよ。

食品関連は毎日0時から一瞬セールになります。


炭酸水は無糖だけど、夜寝る前に飲んだときはうがいしましょう。

お口の中を中性に戻してあげましょう。


今年は今現在、炭酸水が24本ケースが二箱、在庫があります。

まとめて買うと激の安なんですが、場所とってしょうがない。

いまは毎晩1本ペースで飲むので、いまのストックは捌けるはず。

問題は今シーズン何箱買い足すか、ですね。

買いすぎ注意です。






王道コーラ。
家族が多いなど消費がはやいのなら玄関まで持ってきてもらえてスーパー便利なんですよね。



わりと好きな味だったコーラ。
炭酸が抜けてもクセになるスパイシーさがあって好き。


こちらもクセ強なコーラ味のエナジードリンク。
スパイス色々てんこ盛りで海外の謎コーラの味です。


うちの子ノエルにちゅ〜るをあげます。