3月チョコセールはじまりの気配


きましたよ。

先日3月はチョコ安くなるかもよ、アイリスプラザのバンホーテンチョコ美味しいよって、書きました。

そうしたら楽天でバンホーテンのチョコ三種ミックス1kg1500円のセール。

即買いしました。残念ながら今は売り切れ。

こちらは賞味期限が来月の訳あり品。

去年はこのバンホーテン、ダークチョコ1kgを1000円切って購入しました。

ただダーク1kgはちょっとヘビーです。

1kgのダークチョコがブロックみたいにゴロゴロ入っていて、毎回割りながらカケラを食べていました。

今年もダークチョコ1kgのセールがあったら買っちゃいそうだけど。


今回買った三種チョコ1kgは、ダーク、ミルク、ナッツといい感じのバランス。

三種チョコは300g入りの袋を2つ、先月に買っていて、とても食べやすい。

特にミルクチョコが食べやすくて絶妙。万人ウケする味です。

ミルクチョコだけで1kgで欲しいです。


モノトレーサーでダークチョコ1kgをみると、Amazonでは去年4月から10月までは販売休止しています。

SNSだとチョコは4月から10月はクール便対応になるし冷蔵庫での保管になるしコストがかかる、みたいな話も噂されてます。

それが本当かは謎ですが、去年も3月中旬にダークチョコ1kg1000円ほどでゲットし、今年も順調にセール価格です。

ので、これから月末にかけてバンホーテンチョコのセールの可能性はありそう、と予想してます。

楽天とAmazonで販売しているので、気になる方はこまめにチェックを。




うちの子ノエルにちゅ〜るをあげます。