見出し画像

思い切ってプロに頼むことで得られるもの

今日、プロのカメラマンの方にポートレート撮影をしてもらった。早速3年ぶりくらいにプロフィール画像を変えた。古い画像を使っていることに違和感があったし、これから会社も立ち上げ新しくやっていく上で、写真の刷新は必須だと感じていた。

結果的に、ちゃんとお金を出してプロの方にやってもらってとても良かった。大事なことはケチらず身銭を切るべきだと改めて思った。

最近だと、パーソナルトレーニングもそう。通い出して明らかに身体が変わったし、1人でやるトレーニングの基準も上がった。限界まで追い込むってこういうことかをしれたことが大きな収穫だった。

別の観点だと、プロの技や姿勢に触れられることにも価値がある。その基準値を知ることで、自分の仕事を省みることもできる。

理想の状態、なりたい自分があって、自分の力だけで実現が難しいのなら、思い切ってプロに頼んでしまう。それで得られる価値は、サービスの対価以上のものがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?