見出し画像

10日間、山籠りしてきます

#1ヶ月間ブログ書くぞ の取り組みも一旦今日で区切りです。

明日から10日間、タイの山岳民族の村にホームステイしてきます。
こんな経験生きているうちにそうないだろうなと直感し、半年前から参加することを決めていました。

今の感情はというと、ワクワクよりもソワソワです。ワクワク2、ソワソワ8くらい。

仕事も節目で、やりたいこともやることも山積。ビザの切り替え期で、途中でバンコクの役所にいかなきゃいけない可能性が高い。仕事以外でもやると決めたゴールがいくつもあり、僕の臨場感は「毎日の日常を生きること」に全て向かっています。そんな中で10日間も山籠り。これもやると決めたことの一つと頭ではわかっているのですが、どうしても気持ちはワクワク100%になりません。

でも、そんな気持ちをちゃんと認識して、自分の中の対話(セルフトーク)は、

・「こんな時期に10日間も山籠りなんて、全然臨場感湧かない」
→ 旅行に行く時もいつもそう。直前にバタバタパッキングして、行ったら行ったで楽しい。今回もきっとそう。向こうに着いたらスイッチ入るよ。

・「ビザの切り替えですぐバンコクに戻らなきゃいけなくなったら…」
→まぁまだわかんないじゃん。どうしても途中で帰ってこなきゃいけなくなったら、その時考えればいい。

ということで、行ってきます。また帰ってきたら、note書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?