見出し画像

珍しいところに行ってきた

どうも!こんにちは!
はらちゃんです!

昨日のこと書きたいと思います。

昨日は、すごくいい天気で家でどっか行きたいなと心の中で思っていて、友達に「いい天気やからどっかいきたいな」とLINEを打つと友達からOKが出て
さっそく行くことになった。

結局集まったのが、昼過ぎでいたので、14時に集合したんかな。

本当は、友達と「副業したいな、、、なにがいいのんないかな」と話していたら、私が「webライターの副業はどう?」と話したら友達も乗ってきて、
ゆくゆくはしていくことに。

本当は、本屋とかいって本を見に行こうと話していましたが、いい天気なので、どっかドライブがてらいくことに。

どこか調べたら、友達が和歌山県の景勝地・和歌の浦にある「雑賀崎」の集落に行ってきた。

そこは、山の斜面に家が密集して建ち並ぶ景観から、近年、"日本のアマルフィ"とよばれているそうです。
アマルフィとは、イタリアの世界遺産「アマルフィ海岸」の中心都市で、急峻な地形に建物が張り付いたような独特の景観は、雑賀崎とよく似た印象が浮かびます。

高津子山展望台、蓬莱岩などの和歌の浦を代表する
景勝地とともに、異国情緒漂う、雑賀崎の町並みを訪れてみませんか?

きっと、本当のイタリアの世界遺産「アマルフィ海岸」だと思うはずでしょ。

家が密集しているため、家との間に、狭い道があり、そこを歩いていくと、綺麗な模様などが描かれていて、散髪屋も綺麗にレトロ感があるような感じでした。


そのあとは、市場みたいなのがあり、魚とか売っていました。

私は買いませんでしたが、いろんな県の人もいたりして、賑やかでした。

海の匂いといい、景観な景色は最高な忘れらない思い出になりました。

いつか、イタリアに行った時は、世界遺産でもある
「アマルフィ海岸」に行ってみたいと思います。

そのあとは、友達の地元の方に帰ってきました。

友達もいっていましたが、「和歌山に住んでて、あんなイタリアみたいな山の斜面に並ぶ家があるんだ」と言っていました。行ったことないからよかったなと私も共感し、楽しかったです。

ぜひ、皆さん一度は訪れてもいいところです。

また、違う和歌山を見れるはずですし、ワクワクな気持ちになり、本当にイタリアに来たような感覚になります。

私もそうでしたから。

もう一度いいますが、一度行くべき和歌山の観光だと思います。

時間あれば、行ってみてください。

大事なこと一つ

道が狭いため、ちょっと不便です!!行く際には、そのことも頭に入れていただいて、行ってほしいと思います。

私も、観光地とか旅行とか好きなので、またいいところありましたら、共有させていただきます。

では、またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?