見出し画像

畜大お掃除を企画した理由

初めまして、帯広畜産大学食品4年の石井良汰と申します。

この度は、畜大のお掃除をしたい理由を書き記すためにnoteを書いていこうと思います。

まず、短く理由をご説明いたします。

企画した理由

喜ばせ合戦の勝者が成功する
と聞き、みんなの喜ぶことをしようと思った
からです。
ガチガチに下心から始まったプロジェクトです。

特に、みんなが嫌がってやらないことをすれば、喜んでもらえる。
そして、喜んでもらえれば、その分だけ得点が自分に入る。
なので、学内を掃除していけば、綺麗になるし、喜んでもらえるし、自分にも得点が入る、三方良しです!そう思っています!

そして、下心も大事だと考えています。
下心があるからこそ続けられます。
また、何か狙いがあるからこそ、人は頑張れるとも思っています。今回の場合、その下心を自分の成長に向けただけです。

もう一つの理由

もう一つ、たくさんの人とやりたい理由があります。

1人でやっても規模はたかが知れているし、良い!って思ったことは色んな人と共有したい

至ってシンプルな理由です。

こんな言葉があります。
早く行きたいなら1人で行け、遠くへ行きたいならみんなと行け
アフリカのことわざです。

私もこのことわざのように、たくさんの人と前へ進んで行きたいと思っています。だから、たくさんの人を巻き込んで実践していきたいです。

企画の経緯

本当に些細なことからこの企画は始まりました。

ある動画を見ていて、「自分も何かやろう」と思って始まりました。

この動画を見ていたら何かを始めたくなってしまいました!
だから、始めました!

そして、それをたくさんの人を巻き込んで実行していきたい!
だから、1人ではなくたくさんの人を巻き込みます!

以上です。

最後に

まだ、2022年10月18日段階では、
何も決まっていません。
仲間もまだいません。
どんな掃除をするかもきまっていません。
日にちは決まっています。10月中。
おそらく10月31日。ハロウィン。
これは違うnoteで宣言してしまいました。

ここから、10月中に企画、実行していきます。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?