見出し画像

今年を振り返り、次の年へ

ご無沙汰しております!リョータです!
今年もあと二日。長かったような、短かったようななんとも言えない年でした!
皆様はいかがお過ごしでしょうか??

今回は短めに
今年を振り返り、次の来たる年へということで…

今年は色々な目線で物事を捉える年だった。
選手であり、コーチであり、時に監督であり。
そして指導者としてC級を取りに行ったり、その時々で視野を広げ、視座を調整し、視点を変えた。
何度となく、自分の力のなさにうちひしがれたかわからない。

そんな中でも時は過ぎていく。
立ち止まる時間なんてなかった。
悩むことで足を止めるのではなく、悩みながらも、迷いながらも、その時こうだと思ったことを信じた。

今更とか、もう遅いことだらけかもしれない。
けれど今、こう思った一瞬がいつだってスタートになる。
可能性は確かに低いかもしれない。
うまくいかないかもしれない。
だからやらない理由にはならない。
恩師からの電話で最後に言われた

「諦観」

いくとこまで行ってみよう。

っとまあこんなリスクばかりの自分はほんとに多くの人に支えられている。
大切な人、家族、仲間、恩師…
本当に今年も感謝の一年だった。

とここまで振り返ったが、自分の中では一年区切りはあまり好まない。
だって時間は続いていくから。

2022年だろうが2023年だろうがとにかくひたむきに。
泥臭く、地べた這いつくばってやってやろうじゃないか。

今年もたくさんの皆様に感謝ばかりです。
全ての出会い、出来事は有難い。
本当に有難うございました。
また、これからもよろしくお願いいたします!

今回はこの辺で終わります!
では、また来年!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?