見出し画像

小さな経済圏から飛び出したい

もうあんな事始めたんだ。

確実に前に進んでる知り合った友達を見つめる

海外に行く費用を集める人

自分も支援してみた。人々が集まる家

やりたい事をやるにも、機材や道具を集める為にお金が必要な時だってあるんだよね。

なめらかなお金が、めぐる社会】を書いた
家入 一真さん。

彼にとって「いい社会」とは

「各自が自由に、

自分の幸せを追求できる社会」

自分の幸せ…考えた事も無かった。

いや違うな。

どうせ叶わない。

どこか思ってるのかも

上の写真は
polca】というアプリ

自分もやってみた。


1500円すら集められないww

というか、誰も見てないww

なんでかなぁ?と僕なりに考えたんだ。

①Twitterには560のフォロワーいるけど、そこまで僕自身に関心がない。

②宣伝と売り込む力を向ける先が分からない

③まず肝心な事「お前、、誰?w」


SNS上にも、リアルな世界でも何億といる人々がいるのに、僕は本当に小さな経済圏で生きてるのかも知れない。

今の経済圏に僕は【300円】の信頼(価値)もないのか。


なんていうか、吹っ切れた(R・ω・)


現在もアルバイトで時給1000円貰ったり、先輩の店を手伝って4時間で1万円貰ったりして生活してる自分が、恥ずかしく感じた。

もしかして

このお金は偽りだった…?

小さな経済圏で生きる自分に踊らされてるかも知れない。

でも、僕は諦めるのは嫌なんです!

ここに記した自分へのケジメと覚悟から

逃げる事は自分が許さない

だからこのNoteを書く事にしました。自分なりにリサーチした情報や自分の気持ちを書いて行きます。


このNoteに値段は付けません。


正直に言うと、自分でも「いくら」を付けたら良いか分かりません。

読んで頂いて、僕に信頼(価値)が付いたと感じたら貴方の気持ちに任せます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?