見出し画像

金でフォロワー増やすのやめた男

時間ないんだ。
そうやって自分を慰めていた

違うわ。ただ焦っていただけ。


ホームレスになって河川敷で餓死しかけて立ち直って、またゼロから生きてきてあれからもうすぐ1年経つよ。

【後悔しない生き方で生きる】

死ぬもんか。まだ俺はやる事があるんだ。

この世界に名を残す男になるんだ。

思い立った後、とにかく初めましての人に会いまくった。

世界で踊り、バーを経営し「頑張って!応援する!」と僕を応援してくれて海鮮丼とラーメンと飲み代を奢って頂いた。りえさん

ラーメン奢りに行ったら約束を忘れられてて、カフェで「海外に行くならヨーロッパかな」と言ってくれたプロ奢ラレヤー

先に太一くんとカフェで話してた時に僕が乱入してカフェもラーメンも奢って頂いた猫さん

仮想通貨やトレーダーの話について行けなすぎた僕w

3日間共に志々島で行動した【個が立つ和の共同体】を提唱し、【自分とは何か】何時間もかけて語り合った。出逢って良かった鬼頭さん

そして、鬼頭さんの秘書でありながら自らも動き始めた【セーブポイント】発起人。とてつもない分析力と暖かさを身に染みて感じた。サカキさん


ここに出したら意外と色んな人に会って話してたw

インプットやリサーチは続けるけど、このぐらいする。


そして、、

やっと気付いた事があった。


【ただ、好きな事(やりたい事)をやって出した結果や報告を発信している】


ホントは、それだけ。

単純だけど、その実績と実力を見た人がフォロワーとして注目している。

理解はしてた。

ただ受け入れられなかった。

だからありったけ金を色んな人に使ってみた

ゲーム配信アプリ【Mirrativ】を使って毎週視聴者に向けてプレゼントしてた。

おかげで携帯代が


こんなんなった。

そしてこの携帯代を払うために仕事したり、バイトしたり、先輩の店を手伝ったりした。

フォロワーが欲しくて、お金使って、そのお金をまた寝ずに働いて稼いで、、


無意味だわ!!w


なんていうか、やっと分かったわ。


好きな事で生きてる人】がこの世界に発信して人々はどう受け取るか。

「こいつの明日は何を発信するのか?」

「気に入らない事言ったら噛みついてやる!」

アンチや支持者。協力者に支援者。その他


その人々がフォロワーです。


自分にとって本当に大事にしたい人は【3人】が丁度良い。人類全員に好かれようなんて思わなくて良いんだ。

でもさ。綺麗事かも知れないけど

「今までもこれからも関わる人達を幸せにしたい。そして僕に出来る事なら力になりたい!」

その為なら自分は穴の空いた靴下のままでいい。ずっと使ってる同じ服のままでいい。

「Ruki!ありがとう!お前が来てくれたおかげで助かったよ!」

僕はこの言葉だけで充分幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?