見出し画像

自分らしく生きる事がしんどいですか?

誰にだって自分なりの成功と言える人生を送って生きたいと思うものです。実際僕だって、『○○を成し遂げて成功した人』と言われる夢を持っています。今日も、こうして生きてるのでまだまだ続けて歩いています。 僕は堀江さんを見つけてフォローして、丸1年が経ちます。

https://twitter.com/takapon_jp?s=17

「今は何も思い付かないならヒッチハイクや彼女作ったっていい。そして飽きたらまた違う事やればいい」

それでいいんです。この世界には『けん玉』で稼ぐ人だっているんですから。

https://twitter.com/kendamashi002?s=17

まずは今日見たり聞いたりして、興味を持ったなら飛び込んでみる事が大事だと思います。僕は去年の今頃から今まで、様々な初めての経験をさせてくれました。その前までTwitterを利用する事はほとんどなく、このnoteの存在すら知らずに生きてきた。

去年前の僕「Twitterなんてアプリゲームの連携に使うぐらいでしょ?」

今の僕「フォローして見てたけど最近バズってるし、メディアも動き出したな。よし、noteの記事に書こう!(ワンチャン僕のツイートもバズれw)」

こんな感じで仕入れて、noteでも使える有能アプリだった。そして仕入れ方を工夫すれば、今までお金を払わないと見れない情報が手に入る。

僕は堀江さんが出した本を一冊も買った事がない

お金がなくても時間で買える。堀江さんのタイムラインを見て欲しいですが6割くらいがリツイートだ。その中には本に対する感想や意見もあるが、本の内容(キーワード)をツイートしてる人もいる。

本の内容を1行でまとめてみた

『ゼロ』→「今からでも遅くない。まだやれる!」

『多動力』→「色んな事を探して。やってみろ!」

『後悔しない生き方』→「やりたい事は、思う存分やれ!」

この3つの本から僕が感じた言葉だ。僕も自分の事を当てはめてツイートした。

https://twitter.com/Ruki88STRT/status/983270447297933313?s=20

堀江さん本人からリツイートを頂いた。さすがのフォロワー数300万超えからのリツイートされる恩恵はデカい。

今までも何度かリツイート(RT)されて、気付いた事は『RTする対象は手動で選別している』と感じた。的を得てない文章や、真夜中に送ったりするとRTされない事が何度かあった。

あまり安易な発言をアットマークつけて発言すると本気で噛まれるのでご注意下さいw

現実を紐解いていく愛国者だった…?

強い口調。そして炎上。彼はなぜそこまでして『嫌われ者』であり続けるのか?僕はすごく疑問を感じてひとつの仮説を立ててみた。

Twitterではどんな人でもピンと来た内容であれば、引用して返信してくれる。テレビでもそうだ。観てる視聴者誰にでも分かるような言葉で反論したり発言している。僕も発言や記事を打つ時には、やたらと難しい漢字を打たないようにしている。変換が出るから、ついやってしまいがちだけどだれが読んでも分かるように打つ事を心がけている。

これだけ頭がキレてネット社会に強いのであれば、アメリカや電子国家で有名な『エストニア』で活躍しないのかな?と感じていた。
それでも彼は日本でHIUという大学のような場所を作ったり、祭りで人を盛り上げたり。今では沖縄に高校を作ろうと試みている。

ロケット作りに精を出しているのも、そのひとつ。この時代なら国家予算レベルで作らなくても企業や個人同士で力を合わせたら行けるんだぜ!という実感を伝えたいだけだと感じた。

堀江さん「やりたい事やってるだけですよ」と言うが、実はこの時代の日本人の為に人生を費やしているのではないだろうか?

現代の日本人はいつの間にか『世界で作られたコンテンツ利用者』になっている傾向をなんとかしたいと思って行動していると考えたら、こんなに愛国的な人です。

堀江さんありがとうございました😊

敵を欺く時は、まず味方から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?