見出し画像

【稼ぐ力】平凡会社員で月3万給料を増やす方法


節約や倹約を駆使して妻と娘(3歳)がいながらも昨年手取り年収の約30%貯蓄に成功したりょーたです

昨年は節約や倹約を意識して生活してきたわけですが、稼ぐ力も意識して、取り組んでみました。

その結果なんと月5万円ほど月収が増えました。
もちろん副業とかはせずにです!!💧

ただ、ちょうど僕が勤めている会社で昇給試験などのタイミングだったりもあったので、誰でも月5万円増やせるとは言えないので、今回はタイトルにもある通り

「平凡会社員でも月3万円給料を増やす方法」をお伝えできればなと思います。

最後まで読んでくれた方はぜひイイねしていただけると嬉しいです。

「平凡会社員でも月3万円給料を増やす方法」


結論としては、3つです。

・会社で必要な資格を取得して、資格手当で給料を増やす

・会社の中で結果を出し、ボーナスの評価を上げる

・労働組合がある会社であれば、職場代表などに自ら立候補し、会議などに参加し、手当をも貰う

以上3つです。

1会社で必要な資格を取得して、資格手当で給料を増やす

皆さんが働いている会社で必要な資格を取得し資格手当で給料を増やす方法があります。
社内規程など見てもらうと、資格手当を支給している会社であれば、
詳しく書いてあるかと思います。
もしわからなければ上司や、人事、総務などに確認されるのがイイかと思います。✨


私は昨年会社で必要とされる資格を3つ取得し月収を13,000円UPさせることができました。👏

通勤時間を活用したり、休日家族が起きるまで、勉強に励んでました✨
その結果
・第二種衛生管理者
・食品表示検定中級
・情報セキュリティマネジメント
以上3つの資格を取得することができました。
文字で書くとあっさりしてますが、多分1年間で300時間くらいは勉強した気がします。
受験生の時の気持ちを思い出しました。笑

こういった資格手当で月収を上げることが可能なので、ぜひ挑戦してみてください。
皆さんの会社ではどういった資格手当があるか教えてください🤗
他企業の資格手当がどういった内容が気になります。
ぜひコメント欄にて教えてください🙇

2会社の中で結果を出し、ボーナスの評価を上げる

2つめは勤めている会社の中で、結果を出し、ボーナス評価を上げて、年収を上げる方法です。
これはそのままですが、仕事で結果を出し、ボーナスで年収を上げる方法です。
資格取得の件でも書きましたが、実は資格取得して、ボーナスの評価が上がることもあるので、1つめと2つめは合わせて、やっていただけると
より効果的かなと思います。
正直ここに関しては、勤めている会社次第ですよね。笑

頑張っていきましょう!


3労働組合がある会社であれば、職場代表などに自ら立候補し、会議などに参加し、手当をも貰う


最後3つめです。
労働組合がある会社に勤めていれば、職場の代表者などになって、会議などに出席して、手当をもらうことです。
ここに関しては労働組合がある会社限定ですが、こういったことも可能です!!
ちなみに僕は昨年労働組合の会議などに出席し、約12万円ほどは頂けたと思うので、月平均になると約1万円月収UPに成功しました。

これは結構おすすめです。
自分の能力に関係なく、もらえるので、ぜひ労働組合がある企業に勤めているかたは、挑戦してみてはいかがでしょうか??

月1万円UPは大きすぎました。。。。😭

以上の3つになります。

以上何かの参考になったら嬉しいです。
ありがとうございました。

ではまた次回の記事でお会いしましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?