9月ぐらいから11月

初めて投稿させて頂きます。

この記事の題名にもなってる秋の釣り
9月ぐらいから11月ぐらい
ざっくりですいません。
(僕の近所の釣り場の話になります)

まず
クランクベイトとフラットサイドクランクの釣りでした。
主に、グリフォンSR、クロールアップ、コヒラ
でした。

メガバス グリフォンSR-X
Dstyle クロールアップ
ペイフォワード コヒラ

まずグリフォンですが
ひたすらオープンウォーターを
中層巻きで釣りました。
これに関してはあまり再現性なないので深くは語りません、、、笑

次にクロールアップですが
僕の近所の釣り場には沖にウィードが生えています
イメージとしては
ウィードの切れ目あたりにキャストして
足元までのボトムをギリギリ叩かない層を引いて来ます。
大体巻き始め2〜3巻きぐらいで食うか
ピックアップバイトが多いですね。
この釣りが楽しくて1日中やったりしていました....笑
10センチ台の子バスも釣れたりします。
そしてクロールアップのブルーバックチャートが素敵なカラーです。

最後にコヒラですが
水深、30センチぐらいの激シャローを
ゆっくり引くと、子バスばかりですが中々の数が釣れました。

これらのクランクを使ったタックルの詳細。

ロッド・ロードランナー HB630L
リール・カルカッタコンクエスト100
ライン・フロロ12ポンド
補足ですが
スプールに対してラインは6割ぐらいしか巻きません。
キャストフィール、そしてせっかちな私には
6割ぐらい巻いたスプールでのラインの巻取り量の方がリズムよくハンドルをクルクル出来ます、、、、😅

最後に、このロッド
HB630Lについて詳しく話したいのですが
ロッドはロッドの投稿としてしたいと思います。

初めてブログとゆう物を書いてみましたが
自分の文章力の無さに精神的にやられますね…
学生時代もろくに勉強もしてこなかった自分ですが、大人になりこうやって文章を書く事にチャレンジしてみるのは良い事なのではと思い始めました。

最後まで読んで頂いた方
ありがとうございます
コンスタントにブログを書ければと思いますので気が向いたら読んでください。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?