見出し画像

フリーランスと起業家を掛け持ちする大学生パラレルワーカーって何者?

初めまして!そういえば
自己紹介してないことに気付いたので
自己紹介します(^ ^)


上野 稜太の経歴


生まれて高校卒業までは
富山県で生活(超田舎)

都会の生活に憧れ、
親の地元会社への就職希望を押し切って
横浜国立大学に進学。

憧れの都会生活に期待していたが、
1人暮らしの生活費、学費の支払いに追われ
週7アルバイト生活が始まる。

1年間の労働時間はおよそ2,000時間
夜勤と夜勤の間にテニスコーチの
インストラクターとアパレルで勤務
授業は出席カードを書いて爆睡。


もはや何のために上京したのかも
わからなくなりました。

自由な時間を作りたい!
そんな思いからビジネスに手を出します。


**ビジネスに手を出すも挫折

200万円の負債を抱える**


しかし、そんなに世の中
甘くありませんでした。

話を聞いたときは
『自分にも出来そう!』

そう思いながらやってみるも
ほとんどお金になりませんでした。

アフィリエイト、情報商材の営業と販売
ブックメーカーと色々手を出しました。

セミナーの受講料やツールの料金など
総額で200万円ほど使って稼げたのは
2万円もありませんでした。

借金が膨れ上がってさらに
苦しい生活を強いられる羽目に。

3年生になってこの先の人生に
不安を覚えていました。

そんな時に出会ったのが
1つのビジネススクールであった。

**

人生を大きく預けた決断**


そのビジネススクールでは
ブログを使ったリストマーケティングを
教えてもらい、受講者の得意分野を使った
コンテンツビジネスを教えるものだった。

しかし、受講料が38万円
200万円のマイナスを背負った状態で
さらに借金を増やすことになるため、
とても悩みました。

さらには今まで手を出したビジネスで
ことごとく失敗を続けてきました。
また同じように失敗するのでは?
マイナスの未来ばかり考えてしまいました。

しかし、このまま2,000時間労働を
続ける未来も想像したくありませんでした。

ならば、せめて少しでも
可能性がある方に賭けてみよう!

そう思ってビジネススクールに
入校しました。

スポーツメンタルの事業を立ち上げる


最初はビジネススクールで学んだ内容を使って
テニスのメンタルについての情報商材
作って販売していました。

そこから、
対面のコーチング&カウンセリングの
サービスにアップグレード。

ビジネスの知識0の状態から
集客から販売までを一人で完結する
サービスを作ることに成功。

現在では、テニス以外の競技の選手も対象に
スポーツメンタルカウンセラーRYOYAとして
メンタルの普及活動を続けています。

活動の詳細はこちらの
HPを見てください↓

**

なぜ、フリーランスの活動?**


ここまでの話を聞いて
スポーツメンタルの活動してるのに
何でフリーランスなの?
疑問を持った人もいるでしょう。

一言で言うと売上が安定しなかったからです^_^;

私がメインで取り込みたい層が
趣味の延長線上だけど一生懸命
競技に打ち込む人です。

しかし、日本にはメンタルについて
学ぶ習慣、文化が欧米に比べて
定着していません。

実際にメンタルトレーナー、コーチで
独立して1本で活動出来てる方は
ごくわずかです。

しかし、売れないからといって
簡単に放棄したくありませんでした。


私の自己満かもしれませんが、
この事業を通してたくさんの
人との出会いがありました。

私のサービスを受けて
喜び感謝してくれた人もいました。

今後もこの活動を続けて
選手と一緒に喜びを味わいたい!

自分自身が悩んだメンタルの悩みを
これ以上他に経験して欲しくない!

だからこそ、辞める選択肢は
ありませんでした。
しかし、このままでは
生活するのは難しい。

そこでフリーランスとしての
活動を始めました。

どんな仕事してるの?

フリーランスとして扱っている仕事は

・ライター
・動画クリエイター
・SNS運用
・ウェブマーケティングのコンサルティング
・テニスコーチ
・麻雀指導
・ファッションコーディネート

これらを業務委託の形で
会社、個人から受注しています。

何してる人ですか?って聞かれると
答えるのが難しいです^_^;

これらのスキルは
ビジネススクールとスポーツメンタルの事業を
運営して身についたものを応用して
仕事にいかしてます。


**起業家とフリーランスを兼任する

パラレルワーカーとして活動**


現在、スポーツメンタルの方は
情報発信の活動は続けていますが、
メインの収入はフリーランスとしての
仕事になります。


私の理想とする働き方は
複数の職業、肩書きを持ちながらも
全部の仕事を高いクオリティでこなし
『好き』な分野で仕事をすることです。


そのために日々スキルアップをしながら
目の前の仕事に全力で取り組んでいます。

大学卒業後もフリーとして
活動を続けて行きます。


自分にしか出来ないことを追求して
自分の人生を使って体現する。

それが結果的に多くの人に
影響を与えられる存在を目指します。


今後とも私の活動に
注目して頂けると嬉しいです。

それでは、最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?