おもしろいコンテンツを作るにはおもしろい生活が必要?

最近はブログを中心に記事を書いていたのですが、僕みたいな駆け出しのブロガーで、なおかつ凡人大学生がおもしろい記事を書こうと思ったらおもしろい生活をしてその生活を切り出していくことが大事なのではないかと感じています。

おもしろい生活とはやはり、多くの人が普段していないことだったり体験をすることだと思います。

僕の場合一番おもしろい経験というのは宅浪したことかなと感じています。本当はアイドルヲタクなのでヲタクならではの記事も書きたいのですが、宅浪の方がニーズがありそうなんですよね。実際に宅浪の記事の方が読まれています。

無理におもしろい生活しなくても、気付けばおもしろい生活していたっていうのが理想ですよね。僕が宅浪していたのもコンテンツを作るためではなかったですし、気付けばおもしろいという理想の生活を送りたいですね。

--------------------------

僕が書いているブログです。りようたドットコムこちらもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?