見出し画像

ヒマツイートするやつはつまらない人間

こちらの記事は僕が運営しているブログ『りようたドットコム』の中の「ヒマツイートするやつはつまらない人間」の転載です。

以下、本文

-----------------------------------

ヒマな瞬間なんてものあるのかと疑問におもっている、りようたです。

ヒマというツイート

Twitterのタイムラインを見ていると「あー、ヒマ」「ヒマやから誰かLINEしよ」「ヒマやから誰か電話しよ」「最近常ヒマ」

こんな感じのヒマツイートを見かけることないですか?

僕はこういうツイートを見るとこの人はつまらない人間なんだろうなと思ってしまいます。


つまらない理由

ヒマツイートをしてしまう人は自分のするべきことがわかっていないんでしょうね。

僕の友達には資格を取りたいとか、もっと本読んで頭良くなりたいとか、英語話せるようになりたいとか、言っているのですが、ヒマツイートしまくっています。

は? って感じです。

資格取りたいなら勉強しないといけないし、本読みたいなら本読めばいいし、英語話したいならそれも勉強しろよ。お前全然ヒマじゃないやん。

こう思うわけです。

僕は実際に思うだけじゃなくて

「お前は別にヒマじゃないやん。やれることいっぱいあるやん。」

直接本人に言いました。

するとこいつは

「いやそれは今ちがうやん。」

は?(2回目)

今ちがう?

まったく理解できません。

続けて

 「今は大学生やし、今を楽しむ時期や」

と言いました。

「いや楽しんだらいいけどさ、楽しみながらでも勉強はできるし本読めるやろ」

と僕は言いました。

「今は遊ぶのに忙しくて勉強するヒマがないねん」

「(お前Twitterでヒマってつぶやいとるやないかい!ヒマなんか忙しいんかどっちやねん!?)」

と思いましたが、もう諦めて言葉を返しませんでした。

もうめんどくさい。

なんてつまらん人間やとものすごく感じました。

こういう人は意識だけは高いがそのための実行力がまったくないんですよね。口だけの人間です。いわゆる『意識高い系』

これほどつまらないやつはいませんよ。


ヒマなんかない!

スマホも普及し、やれることが大幅に拡大したこの平成の世にヒマなんてない!

僕は今ならブログにハマってますからずっとブログのネタを探していますしAKBも好きですからAKBの情報をあつめたり動画を見たりニュースアプリでニュースを見たりKindleで本を読んだり、なんでもできます。

ヒマなんてものは、よっぽどでもないかぎりないはずなのに頻繁にヒマツイートするやつはいったい何なんだろう?なぜそんな勘違いができるのだろう?


やるべきことは山のようにある

することがない時間は人生において1秒もないです。常にやるべきことは山のようにあります。

僕なんかは1日24時間では足りないくらいやることがあります。別に忙しい自慢してるわけではないですよ。自分に課してることがほとんどですから。他人与えられずともやるべきことはたくさんあります。

こういった

つまらない人間だけには

なりたくないですね。

以上

「ヒマツイートするやつはつまらない人間」でした。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?