見出し画像

8月に観た印象に残った映画

先月から映画館に行くのを再開したけど、この状況下でも行くのに慣れたから、今月はたくさん観賞できた。
いつもは1作品ずつ感想を書いていたけど、とてもじゃあないけどアウトプットするペースが間に合わないので、8月に観た中から3つをピックアップして書こうと思います。

観た映画

・アルプススタンドのはしの方
・今日から俺は!! 劇場版
・人体のサバイバル!/がんばれいわ!!ロボコン
・パブリック 図書館の奇跡
・ぐらんぶる
・ジェクシー! スマホを変えただけなのに
・映画おしりたんてい/仮面ライダー電王/映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂/りさいくるずー
・ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー
・きっと、またあえる

観たのは9本。東映映画の2つは同時上映しているから作品数だともっとあるだろって感じだけど9本。
その中から3作品の感想を書きました!

アルプススタンドのはしの方

野球映画なのに野球しているシーンが無い!
そんな紹介を聞いてから、とても気になっていた。
私は野球には詳しくないから、野球知識が必要だったらどうしよう!って思っていたけど、全然必要無かった笑。めちゃくちゃ楽しめた!

甲子園の応援に来ている学生達のお話。
その学生も野球に詳しくないから、同じ感覚で観ていた。
野球のシーンは無いんだけど実況は流れたり、主人公達の応援で試合状況が分かるのが不思議。終盤には一緒に応援したくなってしまう。
野球シーンが無ければ選手も映らないから、どんな姿かも分からない選手なんだけど、応援したくなっちゃうんだよな〜

元々は高校の演劇だったのが映画になったみたい。
こんなにも面白いんだから演劇の方がどうなっていたのかも気になる!どこかで配信してくれないかな〜

ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー

勉強ばかりしていた親友同士の二人が、卒業式の前日にパーティーデビューして、これまでの青春を取り戻すコメディ。
予告編だとパーティー会場に乗り込むための前準備のシーンが多くて、メインのパーティーシーンへの期待が高まる。
AVを見て予習したりと下ネタもあるのかなって印象だったけど、結構多かった笑。

実際はどうか知らないけど、期待しているアメリカのハイスクール通りなのも良かった。
どの登場人物もクセがとても強い。その内一人は登場するだけで何回も笑いが起きる。
劇中のようなパーティーはしたくないけど、ホームパーティーとかはしたくはなった。

登場人物もストーリーもノンストップで進んで息をつく暇も無かった!頭を空っぽにして楽しむことが出来た!

きっと、またあえる

インド映画だし、マサラ上映をしていたら最後のダンスシーンで踊り狂っていたぐらい楽しかった。
受験に失敗した息子を救うために、自分が大学時代に学生寮で負け犬だった頃を話ながら進んでいく。負け犬仲間達との友情ストーリーは最高だった。

大学時代のストーリーでは、負け犬仲間達と愉快に過ごしているのが楽しそうだし、競技大会に取り組む青春が良かった。
競技大会にはクリケットやカバディなどインドならではの種目があるのも面白かった。カバディはやってみたい感じはあるんだけど、意外と激しいスポーツなんだよね。怪我はしないようにしないと笑。

インド映画特有のダンスシーンはあんまり無いけど、それまでのストーリーが面白いから待てるし、ダンスで流れる曲がこの映画の伝えたいことを物語っている!これぞインド!って感じでまた見たい!

最後に

気が付いたら3つとも学生の青春作品になってしまった。
日本、アメリカ、インドとそれぞれ違いはあるけど、どれも良い内容だった。
終盤になるにつれて気持ちが昂ぶるのは、私が青春したがっているからなのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?