見出し画像

誕生日だからHomePod買った

誕生日プレゼントは自分で買っても良いよね。
有給取って旅行するのも良いけど、コロナ禍には無理な問題。どうせなら高価な物にしたいところだけど、さて何にするか。Apple製品が好きだからそれにするかと思ったけど、iPhoneもiPadも直ぐに買ってしまうからな〜と思ったけど、買っていない物があった、HomePodだ!

ぜんぜん世間に広まっていないけど、Appleのスマートスピーカーだ。
仕事はテレワークをしているし、休日は自宅で映画を見ることが多くなっている今、家の環境をグレードアップすることは必要不可欠だ!

画像1

HomePod × 2とApple TV 4K

HomePodを買ったつもりが2つ買ってしまい、おまけにApple TVも。
この3つになったのにはちゃんとした理由がある。

HomePodは2つあればステレオペアを作ることができる。音楽も映画も、ステレオで聴いた方が良いに決まっているのだから、最初から2つセットで販売していないのが不思議なぐらいだ。
HomePodで再生する場合、AirPlayで接続が必要になりiPhone等で接続できる。音楽ならそれでもいいけど、映画を見る場合は大きなモニターが必要だ。そうなればApple TVも手に入れる必要があるのは明白。

使用した感想だけど、これはとても良い。
ステレオだから当然だけど、Netflixで見た映画が、テレビから聞こえる音とは全然違う。部屋の両端に適当に置くだけのセットアップでこれが出来るんだから凄い。Siriもよく使うようになった。天気やニュースはSiriが教えてくれる。音楽だったらSiriに流してもらえる。

とても高い買い物になったけど、自分への誕生日プレゼントなんだ。何の問題も無い。ただ1つ困ったことがあるとしたら、HomePodを更に活用するためにAIrPlay対応テレビが欲しいと思ってしまったことだ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?