アダム・ドライバーが素敵!「テリー・ギリアムのドン・キホーテ」感想

スター・ウォーズでカイロ・レンを演じていた時は、そこまで魅力を感じなかったが、この作品でのアダム・ドライバーはとても好きになる!

自分をドン・キホーテだと思い込んでいる老人に連れ回されて終始ボロボロになっている笑。ドン・キホーテの従者サンチョだと思われているから、ずっとサンチョ!サンチョ!と呼ばれる。もう一生分のサンチョを聞いたよ笑

テリー・ギリアムについても、ドン・キホーテについても、全然知らなかったが楽しめた。ドライバー演じるトビーがドン・キホーテに振り回されることで、現実と虚構を行ったり来たり。観ている側もどっちか分からなくなる奇妙な展開が癖になる。
構想30年、挫折9回もしている呪われた企画らしい。元々はジョニー・デップが演じる予定だったらしいけど、それはそれで観たかったかもしれない。でも結果的にアダム・ドライバーで最高だったけど笑

アダム・ドライバーが出演するゾンビコメディ映画の『デッド・ドント・ダイ』も気になるな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?