祝祭を体験しないと…「ミッドサマー ディレクターズカット」感想

SNSで話題になってからメチャクチャ観たいと思っていた時にディレクターズカット版が上映されると知り、こんなにグッドタイミングはあるのか!と観賞。

カルト宗教的なホラーだとか、どんな展開になるのかとか、少しだけ情報収集はした。それだけでも怖そうだな〜ヤバそうだな〜っと思うが、それよりも好奇心の方が上回る!

見終わった率直な感想としては、観なかった方が良かった!
面白いんだけど、観てから1週間以上経っても、カルト的な気持ち悪さがまだ残る。
ディレクターズカット版は上映時間が3時間もあるし、アレやコレなシーンがモザイク無しで全て見える!通常版で観ていたらここまでの気持ち悪さは残らず、内容にどっぷりと浸かれたのではと通常版が気になるが、絶対に2回目は観たくない!

公式サイトの完全解析ページとか考察サイト見ると、映画観ているだけだと絶対に気が付けないネタが分かって面白い。色々分かった状態でもう一度観るとドハマリするんだろうが、絶対に2回目は観たくない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?