見出し画像

朝活

朝活を始めました。1人ではないです。友人の落合隼亮くんと2人で朝活を始めました。朝活といっても会社に行っている方達にとっては何でもない時間です。9時集合です。全く朝ではないです。
しかし、この9時という時間は僕のように不規則な生活をしている人間にはスタート時間としてはなかなか早い時間なのです。

今年の正月明けにフランスの友人が東京に来ていまして、お茶でもしようと言う話になりました。しかし彼も僕もあまり時間がなく、結局お互い時間が合うのが彼が帰国する日の朝9時からの1時間位しかなかったのです。朝9時はなかなか早いな、なんて思ってはみたものの、もちろんお茶をしました。

結局その日はなんだかんだとても充実した1日になり、朝早くから活動するとこんなにも1日が充実するのかと新年早々感じました。そして、時々朝から活動する日を作り自分の体をリセットするのも良いのではないかなと思い始めたわけです。ただ、1人で何の目的もなくフラフラ散歩をしたり、どこかの朝からやっている喫茶店に行ったりしただけでは面白くないので、落合隼亮君を誘いました。決して彼は暇なわけではないんですよ。彼はラジオ番組はじめ色々な仕事をしてるのでかなり忙しいのですが、僕が朝活をしようよと言う話をしたところ快く受け入れてくれたのです。

と言うわけで、早速第一回目朝活を先日行いました。

朝9時に三茶のタコス屋『ロス・タコス・アスーレス』に集合。僕の中でタコスと言ったら完全にタコベルのイメージ。なので正直朝9時からタコベルきついなぁと少し思っていました。しかしお店に着いてなんとびっくり。これがとてもおしゃれなお店。午前9時から午後3時までしかやっていないお店のようで、昼にはいつも満席になってしまうようです。もちろんタコスはとても美味しくて、というか、全くタコベルではなく、とうもろこしを製粉しトルティーヤを作り、それを焼いて、というところから全てやっているモダンタコス屋さんでした。

落合隼亮君もかなり音楽に詳しいので、2人で散々音楽話で朝から盛り上がり、タコス屋を後にしました。そしてさらにそこから20分ぐらいプラプラ歩き、あと5分ほどでオープンすると言うコーヒー屋さん『popo coffee&wine』を見つけたのでそこに入りそこからまた音楽談義。終わった後に今日の会話録っておけば良かったねと言う位面白い話を2人でしていました。

次は朝活どの店に行こうか、最近はそればかりを探しています。

朝からやっているオススメのお店があったら教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?