見出し画像

この世に存在する唯一の「絶対」

こんにちは。

世の中にはある1つのことだけを抜くと、絶対はないとおもっているんですよ。

僕自身がしている投資もそうだし、スポーツもそう。全てのことに絶対はないとおもっているんですよ。

かつて、飛行機を発明したライト兄弟もそうだったらしい。
はじめは「そんなものできるわけがない。」と周りに言われ続け、それでも諦めずに発明続けだ結果、発明に成功した。


僕たちが思ってる絶対無理。とか絶対できない。の絶対ってまだ世にないだけで、案外不可能ではなく、可能だったりするんですよね。笑

だから絶対ってないんだなぁっておもいます。笑


じゃあこの世に存在する唯一の絶対ってなんなのか、、、。


まぁ焦らしてもあれなので、言っちゃいます。



この世に存在する唯一の絶対は、


死 (Death)


ですね。笑

なに。そんなことかよ。っておもう人もいるかもしれないですけど、案外気にしていない人が多いと思う。笑

わかっているようでわかっていない。


人それぞれ目的は違うし、夢は違う。
ただ "死に向かっている" ということは変わらないんです。


人生は本当に一度きり。

挑戦してもしなくても人は死ぬ。
楽しくても楽しくなくても死ぬんです。

本当にやがて人は死にます。

だとしたら、人生は楽しいほうがいいし、例えそれが失敗しようとも挑戦した方が楽しいに決まってるんです。


したくないこと、嫌なことはしなくていいと思うし、自分がしたいこと・楽しいことをして生きればいいとおもうんですよ。

まぁ人生楽しむためには努力は必要だとは思いますが、、、。


とにかく、本当に人生は一度きりです。
もっと自由にもっと楽しく生きましょ!!!


電車とか周り見てても暗い人が多い!!!!笑


もっとみんなが笑顔溢れる世の中になればいいなと本気で思うし、そういう世の中になれるように僕も頑張っていきたいと思います。笑

最後に...

【人生は一度きり】

楽しんでいこ〜〜!!!!!笑



今日はこのへんで!!

よい一日を〜!!

#ビジネス #個人事業主 #フリーランス #副業 #複業 #貯金 #年金 #絶対 #ブログ #コピーライティング #note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?