見出し画像

夢への挑戦

こんにちは。

前回夢へのプロセスを話したと思うんですけど、つい最近新しい夢が増えたんですよ!!!笑

それは、、、

「英語をペラペラに話す。
そして海外に移住する!!!!」

です!!!

なんでそう思ったかと言うと、ある1つのきっかけからでした!!!

とある日に、ぼくはあるイベント会場へと足を運びました!!

そこで出会った1人のロシア人がきっかけでした。


とてつもない美貌で、とてつもないスタイルでした。

すぐさま、声をかけたくなったので近づきはしたものの言葉が通じない。
そりゃそうだ。笑

ぼくの英会話レベルは小学生並みなので通じるわけがない。笑


すごく悔しい思いをしました。
話たくても言葉がわからないこのもどかしい感じ。

手に届きそうで届かない感じ。笑

めちゃくちゃ青春っぽいきっかけですが、これがぼくにとって、
この先大きな人生の転換期になると思います。

他にも、グローバル社会になっていくなかで、日本語しか話せないのことに危機感も覚えました。

翻訳機の精度はあがるかもしれないが、やっぱり自分の思いを伝えるためには翻訳機には限界があると思います。

そのために「英語は必須だ!」と強く感じました。

まぁ簡単にまとめて話しましたがそれらがきっかけです。笑


そんなこんなんで今、英語を必死に勉強しています。笑


まぁ結局何が言いたいのかと言うと、結論はこうです。


「たった1つのちょっとしたきっかけで人の人生は大きく変わる可能性があると言うこと」

ぼくは1人のロシア人との出会いでした。

ぼくはたまたま人との出会いでしたが、映画で変わる人もいれば本で変わる人もいるでしょう。

ほんとにちょっとしたきっかけで人生は大きく変わります。


ただぼくが思うのは、人の考えであったり人生が180度変わる瞬間は必ず人が関わると思っています。


映画も人であり、本も人が書いたものです。

「ダイヤモンドはダイヤモンド
でしか磨けない」

それと同じで、、

「人も人でしか磨けない」

そう強く感じます。

今日はこのへんで!!

よい一日を〜!!

#ビジネス #個人事業主 #フリーランス #投資 #投資家 #資産家 #年金 #貯金 #預金 #仕事 #英語

ちなみにInstagramでもTwitterでも日々発信しているので、是非チェックしてみてください!!

フォローしていただけると喜びます。笑
下のリンクから飛べます!!

【Instagram】

【Twitter】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?