見出し画像

231012

おはようございます!
毎日の反省等を残しておくことは必要であろうということで再開をしようと思い立ちました。毎日頑張って書こうと思います。こんな人もいるんだ、くらいの軽い気持ちで読んでもらえると嬉しいです。

勉強時間
2h 7:00-9:00
0.5h 18:00-18:30
計2.5h

現況を少し書いておくと、23年試験で簿財を受験、24年試験で相消を受験予定でそのまま予備校に通いながら勉強中です。簿財の授業を受けていたときと環境はあまり変わっていません。相続税法は週2ですが消費税法は週1なのでその分勉強時間が3hほどですが伸びました。ただ特に相続税法は全く知識がないため完全に1から勉強しており少しでもサボると定着が悪くなります。逆に消費税法は仕事でも多少使っている、週1であることを理由として比較的安定しています。相続税法も安定していたのですが金土日がやはり肝ですね。月木が相続税法の授業、水が消費税法の授業なので月曜日に学習した相続税法の復習をする時間が火曜日にしか取れず、金土日に月曜日の相続税法、水曜日の消費税法を完全に仕上げておかないと火曜日に月曜日の復習に集中できません。やっとペースが掴めてきた感覚です。金土日に月曜日の相続税法の予習をするのは必要になるかもしれません。いずれにせよ困っている訳ではないのでこのまま進んでいきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?