見出し画像

北村サッカー辞める

久しぶりに書いてみる。4年ぶりとかかな。

北村、引退する。
20年続けたサッカーを辞める。
こんな遅くなったが1月中には決めていた。


プロキャリアを福島でスタートした時に3年やって上に行けなかったら自分の中ではサッカー選手を辞めないとなって思っていた。

迎えた3年目、食を変えて睡眠を変えてウエイトの仕方を変えて何から何まで変えた。
自分を追い込んだ。結果が欲しかった。

1試合でも多く出る為に他の人にポジションを奪われたくないが為に試合の前日高熱が出ても点滴を打ってもらってまでも試合に出たこともある。
自慢みたいに聞こえるしだから何って感じだけど、それ程覚悟を持ってやっていたことを伝えたい。

でも花は咲く事なく3年目を終えた、、、


葛藤し過ぎた3年目のオフシーズン。

考えて考えて考え過ぎてリラックスができない日々を過ごしたのは間違いない。

やると判断した年明けから今こうなって引退をする事、応援してくれてた周りの人達に申し訳ない気持ちでいっぱいだ。


引退の理由は、もう気持ちが燃えてこないのが1番の理由。炎がもう消えている。
この業界でこの厳しい勝負の世界でもう戦えないって思ったのが理由。上を目指せない、もうこれ以上は自分にサッカーで稼げないと思った。


悩んで悩んで悩みまくったが次のステージに行こうと決断した。
思い返すと自分の人生は、いつも隣にサッカーがあった。サッカー中心の毎日。素晴らしく幸せな時間だったなと今でも思う。
沢山の人に出会って沢山の人から学んで沢山の人に助けられたサッカー人生。
順風満帆な20年ではないけど、それでもやってきて良かったと思うし幸せな時間だったと改めて思う。



なりたい自分、こうしたい!こうなりたい!こういう生活をしたい!そういうのは明確にあるが、次やりたい事か、、、なんなんだろうかと辞めると決断してから考える。

んー分からん!全く分からん!
サッカー以外の自分の強みと弱みなんか知らん!笑
これが本音。
これしかやってきてないもんな。小さい頃からサッカーで食べて行くとしか考えてないもん。
そりゃ分からん。不安と焦りだらけ。当たり前よね。
気が狂いそうになったりするから自分に言い聞かせてる。
でも次の道に進むと決めたなら、サッカーと同じぐらい夢中になれる仕事に就きたい。
サッカーと同じぐらいのめり込みたい。
また一からの学び。頑張りたい。挑戦したい。
まぁ実際これやりたいなっていうのはあるんだけどね。笑
決まったらまた書きたい。

この先の人生まだまだ長い。
良いものにしたい。
最高な人生だった!って死ぬ時に言いたい。

こんな自分を応援してくれた人たちありがとうございました。
こんな自分とサッカーしてくれた人たちありがとうございました。
関わってくれた全ての人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

またここから人生第二章頑張ります!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?