見出し画像

〜はじまり〜

2024年1月1日

新しい年の始まりに悲しい出来事がありました。

地震です。

新年の抱負をSNSで投稿したり、昼からお酒を飲んでテレビ見てたり、ダラダラと見ていたテレビから流れる情報に釘付けになりました。

なんでお正月に、

みんなが思ったと思う。

何度も北陸には行っているので、ライブハウスは?美味しいお店は?あの子は?大丈夫なのか?無事なのか?

悲惨な現状を伝えるニュースを見ながら頭の中で北陸での楽しかった思い出がよみがえります。

数ヵ月後。

リッキーから電話がきました。

「なにか、出来ることはないかな?」

スグに思い立つ自分たちの出来る事は音楽しかないです。

過去に思い出すのは、

2011年3月11日
東日本大震災

当時はリッキーは被災地に行き復興の現場作業をしていました。

自分は千葉からTポイントの寄付しかしていませんでした。

何をしたから偉い、駄目だはありませんが、その瞬間に行動に移せるのは素晴らしい事だと思います。

今回の復活も、今、出来ることをやるんです。

もちろん、いろんな所に無理がしょうじてきます。

場所、富山で開催。
これは譲れませんでした。
東京、大阪でも開催してのお声はありがたいのですが、北陸で復活するからこそ、らしさが出ると思います。

時間、みんな大人になりました。子供もいます。家庭があります。バンドメンバーだけではなくて観にくるお客様にも家庭があります。毎日大変です。それでもやるんです!ない時間をどうにか捻出してやるんです!みんな忙しい!だけど忘れちゃいけないこの時間!

身体、体力的な問題ですね。ほんとに。若くないから。でも、この1日に照準合わせて、騒ぎましょう。次の日は有給申請だしましょう。

思いつきで始めるのではく、必然として1Day復活します!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?