見出し画像

アメリカ8日目🇺🇸

こんにちは!8日目(3/19)の報告です!

本当は22日にPeasant City Collegeの記録会に出る予定だったのですが、試合が中止になってしまったので10日間完全に観光になりました!

夜に次の日の予定を立てて、翌日実行するというスケジュールなので、結構準備不足な旅になりそうです笑笑

今日はグリフィス天文台に行きました!多くの人にオススメしてもらっていたので、とても楽しみでした!実際絶景でした!!


本当は近くの動物園にも行こうかなと思っていたのですが、起きた時間が遅かったのと、日本のパスモ的なTAPカードを買ったりしていて時間がなかったのでやめました。もし時間が余ってやることが無くなったら、後日行こうと思います笑笑


駅のTAPカード券売機

天文台にはバスで14時過ぎに着きました!日の入り直前(19時頃)がベストと聞いたので、それまで時間を潰すことにしました。天文台の中にはプラネタリウムや博物館、カフェ、芝生があったのでゆっくりできました!プラネタリウム、博物館は英語だったので少し難しかったですが笑笑



カフェではコーヒーが$6、アイスが$7でしたがそこまで驚きませんでした。アメリカに来てから1週間経ち、だいぶ金銭感覚がおかしくなってきました。ほとんどカード決済なので来月の請求がとても怖いです。

こんな感じで今日は1日楽しめました。ドミトリーではBBQ・カラオケ大会が行われてますが、英語の歌ばかりでちょっと馴染めなそうなので、部屋に戻ってます。結構爆音で睡眠を妨害してきそうなので早く終わることを願っています。

今日は陸上関係なくなってしまいました!明日はサンタモニカに行ってみようと思います!ここも色んな人にオススメされたので楽しみです!8日目は以上です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?