見出し画像

アメリカ10日目!

10日目の報告です!
この日はLAで常に行列のできる人気店Egg Slutにブランチを食べにいき、シタデルアウトレットというとても大きなアウトレットに買い物に行きました!


Egg Slutでブランチ


このお店も地球の歩き方に書いてあったお店で、看板メニューのエッグスラットとアイスコーヒーを頼みました。卵がとてもふわふわでした!LAの良い景色を見ながら、最高のブランチでした。

その後、ショッピングに行くためシタデルアウトレットに向かいました。散歩がてら途中まで徒歩で行こうと思いました。途中まではオフィス街で治安は全く問題なかったのですが、急に浮浪者だらけのゾーンに入り、急いで引き返しました。後で分かったのですがそこは治安が悪いエリアでした。海外ではガラッと町の様子が変わることもあるので、しっかり行く場所をリサーチすることも大事だなと思いました。

Chuck Taylor'70ゲット


シタデルアウトレットは欲しいものなんでも揃うという感じでたくさんのブランド店がありました。日本では買えないと聞いたコンバースのChuck Taylor'70というスニーカーとジャケットを1枚買いました。

夜に施設内にあったハンバーガーショップに行きました。味はマックととても似ていました。お会計はチップ含めて$20(3000円)でした、、、

ドミトリーでの出来事

その後ドミトリーに戻り、玄関でパスワードを入力したのですがなぜか入れませんでした。何度試しても無理だったので受付の人を呼びました。どうやら、パスワードが変わったらしいです。パスワード変わるなら事前に教えて欲しかったです(笑)。

この日ドミトリーには新しいルームメイトが来ました。彼はトルコ出身の天文学者で気さくに色々話してくれました。旅の話やお互いの国の教育状況の話などをしました。専門的な話を聞きたかったのですが、どうしても英語が難しくなってしまい、上手くコミュニケーションできませんでした。もっと英語力欲しいなと感じました。

こんな感じで10日目を終わらせようと思います!続いて11日目を書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?