見出し画像

朝はiPadとMagic Keyboard folio

おはようございます!
朝から note書くと頭がすごくスッキリして、頭が起きますね!

このおかげで30分後の英語勉強やアニメ視聴がスッキリした状態で見れるようになりました。


昨日に続き、朝活に関することなのですが、最近はiPadで更新することが多いです。

元々、 noteの更新はMacBook、キーボードはHHKBなので打鍵感は最高なのですが、Magic Keyboard  folioはすぐに打ち込めるところがすごくいいです。

休日で時間が少しでもある時は図書館でも記事を書いたりしてます。そのほうが集中ができる。持ち運びができるキーボードがあると、作業が捗ります。

【外でも通信を飛ばす方法】

図書館でもWi-Fiを飛ばしたい!時ってありませんか?
通信量はかかってしまうのですが、外でiPadをWi-Fiのように使うことができます。

iPhoneが必要になるのですが、自分のiPhoneの通信にしてWi-Fiを飛ばすことができるので、お家のWi-Fiに接続をしたように、通信がないところでも電波を飛ばすことができます。

つまり、外でもiPadを使うことができ、同期などもできるわけです。MacBookもネットに繋げてブラウジングすることもできます。


しかし、注意点は通信量がかかってしまうので、動画の視聴などは控えた方がいいかも

僕はahamoなのですが、データ通信量1ヶ月20GBであり、利用料金は3000円以下で収まるようになりました。

ahamoにしてから通信量を気にすることなく、外でもテザリングを飛ばしたり、Apple Musicのラジオを聴いたりしてます。

話は戻りますが、なかなかiPadでMagic Keyboard folioを使う機会があまりなく、このままでは勿体無いと思い、朝活でのnoteはiPadで記事を更新するようにしてます

そう思うと、iPadって一家に一台はあったほうがいいですね!
ちなみにiPad Air第4世代、アクセサリーをつけることで使える幅が変わりますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?