見出し画像

#11 マリンアート サクラ ミラクル

「マリンアート サクラ ミラクル」のジグソーパズル記録


まずは仕分けです。
全体的にグラデーションの青、紫、ピンクです
ほぼ同じような色です。

2024/02/21
まずは角集め、今回の模様は海系です。以外とこれが苦手ですね。


2024/02/24
角の1個が足りず、まだ枠はできてません
色が全部一緒に見えてきますが、1個ずつはめています。


2024/03/03

枠はまず諦めることにして、イルカ周りの海の近くを進めることにしました。

できない絵柄は少し間を空けます。

2024/03/06
今回のパズル、桜の花びらが高難易度です。全部同じに見え、かなりの時間がかかりました。

この日は午前と午後に分けて進めました。
1番盛り上がるところです。


2024/03/23、2024/03/24

なんとか角ができました。
なぜは合わなかったのか…角の場所を1つ間違えてました。

パズルを始める時、まずは仕分け作業があり、その後に角集めしてスタートするのですが…その段階で1つピースを見失ってしまうと、後々大変に…


そして!2日かけて無事に完成!

真ん中、ちょっと左側です。



と言いたいところですが…1ピース足りない…

部屋の周りやカーペットに落ちてないか全部確認したのですが、入っておらず、最初からの1ピース不足でした。

その後、スマホなどでいろいろと調べ、パーツを送ってもらうはずのハカギが必要だそうです。

しかし、そのハカギを無くしてしまったため、ハカギを送ってもらうことにしました。

決められたパーツをカットするのに1.2週間はかかるそうです。

そして金曜日にパーツが届き、無事に完成しました

ただ、すでにのり付けをしたあとで、若干、
ズレなどはあります。必要であればご自身で加工しなければなりませんが、そのままにしておきました。

無事にパーツも届き、完成ができたので本当に良かったです。


✨完成したのがこちらです✨

3月には完成していたのですが、最後のパーツが届かず、noteのパズル記録が書けない状態でした。

みなさんもパズルのピースが無い時はのり付けを先にしないように気をつけてくださいね!

次回はリフレッシュということで500ピースです^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?