見出し画像

始めてのVR Chat


MetaQuestを購入してから毎日のように使うことが増えてきました。
2よりとっても快適になり、映画やドラマをQuest3で見てますが、その中でよく使うアプリが「VRChat」です

名前は聞いていたけど、まさかQuestで対応しているとは思っていなく、ずっとPCのみなのかな〜と思っていたのですが、アプリに「VRC」があり、早速チャレンジして見ました!

最初は何もわからない状態のまま始め、まず案内されたのが、「JPチュートリアル」

VRCは世界中の人がやっているので、世界中のユーザーさんとお話をすることができ、ワールドで冒険したりできるそうです。

感覚はアメーバピグのようなボイスチャットができる感覚かな


VRCを始める一つとしては、自分の幅を広げることが目的です

カメラ機能もすごく高性能で、自撮りなどもできます!
なので、キレイな景色とかもここでしか体験できないことが楽しめるのかもしれない!!

しかしまだ操作に慣れておらず、一個ずつ練習してます。

ワールドも無限のようにあり、多すぎて、どこに行けばいいのか、さっぱり分からず、You Tubeを見てして勉強してます。

noteのユーザーさんでお友達になってくれる人はぜひ!

もっと快適に使えるように、純正のエリートストラップ買おうかな〜!
Quest3は色んな使い方ができますね!!色んなゲームも買ってみます!

また、面白いことや発見したことがありましたら、noteにてご紹介します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?