見出し画像

#1 英語習慣の基礎作り


英語初心者の大冒険!
#1英語習慣の基礎作り

気づけば1月27日から英語の勉強を始めるようにして、すでに2週間くらい経ちました。 ちょこちょこ早朝の時間にGrammar in USEの教材を進めているところです。

今日現在、2024-02-14 Unit8まで進みました

僕が行っている方法
全部簡単な英語ですが、わからない英語は翻訳アプリを使いながら1つ1つ確認をしています。なので1日1Unitを終わらせるのではなく、Unitの小節
ごとに区切って進めているところです。

Craft.do (メモアプリは何でもOK)

わからない文章はDeepLに打ち込み

メモアプリに書く

まだまだわからないところもあるのですが、まずは一通り教材が終わるように少しずつ進めていきたいと思います。

文法は英語で学ぶのが一番いいかもしれません、日本語だとなかなか難しい

習慣の作り方
朝4時には起きれるようになりました。朝の30分〜1時間は教材を進めています。


みんチャレのグループにも入りました!
英語初心者で同じ目標を持っている人たちと一緒に頑張っています。
自分に合ったグループが合ってよかったです。学習方法なども共有して楽しんでいます。

まずは英語の文法の基礎、並び替えやどのようにして日本語訳にするのか、など、基礎の基礎から土台を作り上げて行きたいと思います。

他にも AI英会話のサブスクを始めました!次回に続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?