見出し画像

4月の振り返りと5月の目標


🌤 4月朝活記録

昔好きだったドラマ「のだめカンタービレ」を見てからピアノのモチベーションが上がり、アプリのコースなどをたくさんやりました

その他にもAfter Effectsでのスキルアップやグラフィックデザインのコースを進めました!

🎏5月の朝活でやりたいこと

5月の朝活でやりたいこと🌅

目標は4時30分起きですが、二度寝をしないこと、起きたらお茶を飲む


・ピアノアプリとギターを交互に進める
・読書を再び再開する
・After Effectsのコース進める
・Grammer In USEの教材を進める


🐸4月の振り返り


◯スキル Udemy海外デザインコース できるところまで進める

・セクション29まで終わり、280本目が終わったところ
・その他にもGraphic Design Courseを購入し、セクション17まで進みました

全体的にもいい感じで進むこともでき、お仕事で頼まれていたOPアニメーション制作のヒントが見つかりました! 海外のチュートリアル動画は非常に参考になりました。

△ After Effects 教材本を1冊コンプリート

Chapter3 モーショングラフィックスを作るまで終わりましたが、非常にボリュームも多く、もう1Chapterは4月に回そうと思います。

◯ 英語 Grammer In USE 2ユニット以上

無事に達成しました!現在はUnit19 です。次回も同じようにゆっくり確実に定着をさせていきたいです

△ ピアノ 難しいコードを覚える、SimplyPianoを進める

SimplyPianoのコースを進めることに精一杯で、コードを練習している時間があまり作れていませんでした。


⛳5月の目標


音楽を楽しむ 
ギターライフとSimplyPianoを交互に進める
・SimplyPianoは2コース達成を目指す!

Switchでギターが楽しめるギターライフを購入してみました。また記事にします。

前からアコースティックギターなどは気になっていたのですが、ウクレレと少し違い、コードがちゃんと弾けるかどうか…まずはゲームに慣れたいと思います。


映画・ドラマ U-NEXT 加入して10本見る

DMMの宅配レンタルをして、映画を見るという習慣ができましたが、果たして、サブスクでも同じように見ることができるのかな…古い映画とか見ようかな

英語 Grammer In  USE 目標は2Unit以上
この目標はキープで、今月の目標が達成して、今はお休みしているので、そろそろやりたいモチベーションも高まってきました!

 教材本を1冊終わらせる・Udemyコースを進める
残りのChapter4を終わらせて、時間が合った場合は復習も入れる

読書 積読本を読破する
4月に購入した積読本を終わらせたい、4月は編集に集中をしていたため、読む時間があまりなかった。

以上が5月の目標です。5月はきっと音楽の時間が増えると思います。
昔からギターに興味はありましたが、まずは続くかどうか…相場はどのくらいなのか、高い買い物で失敗をしたくないので、まずはゲームでコードや弾き方を先に覚えて慣れたら本物を購入しようと思います。

今回の生成Aiは何かが始まりそうなイラスト背景にしてみました!


この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?