見出し画像

引っ越し

次男の引っ越しを明日に控え、昨日私と次男の二人でホームセンターと100円ショップとスーパーをハシゴして引っ越しに必要なものを買ってきた。ベッドやらテーブルやら、洗濯物干し竿なんかの大型の荷物は私の軽自動車には載らないので取り置きしてもらい、妹の旦那さんの会社で使っているハイエースを借りてきて、昨日取り置いてもらった大型の荷物を受け取ってきた。

さあ、明日はどういうルートで行こうかと思っていたら、天気予報で明日は大雪の可能性だって!?それはマズイ!

…ということで、急遽、今日引っ越しをしてしまうことにした。

画像1

息子の入居するマンションに着き、荷物を降ろす。もうベッドは運び出した後なので、車の中はこんな感じ。

なんだ、一時間半で来られたよ。これなら私一人でも来られるかも?

ちょくちょく来ちゃったりして(笑)

荷物を運び入れてとりあえずの荷解きが終わり、一息ついている。

息子が行く会社からの連絡では、コロナの影響で入社式もなし。そのまましばらく様子見だと思っていたら、新入社員は4月末までの自宅待機になってしまった。コロナの状況次第では延びる可能性もあるとのこと。開始までは実家に帰省するのが望ましいと。息子も帰ることになる。

結局、引っ越しとは名ばかりで荷物を運び入れただけになってしまった。(笑)

明日、ガスの開通と冷蔵庫、洗濯機、テレビ、電子レンジが届く予定なので、息子を置いて私たちは帰る。

画像2

窓からの風景。OKストアが見える。いつかデビューできるかな。オオゼキは見えない。残念。

朝から少しずつ書いてきたけれど、なかなか投稿出来ずに結局夕方になってしまった。

帰りの車から海が見えた。

画像3

今はもう夫と私は自宅に帰ってきている。

また明後日あたりに迎えに行くのかな。


息子がうちにいる期間が一ヶ月延びた。

思わぬ猶予に戸惑うものの、残り少ない息子との時間を、かみしめて過ごそうと思う。



2020.3.28    あづさ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?