見出し画像

日常と非日常の間で


こんにちは。あづさと申します。

私はハンドメイドのショップをやっています。

元々は趣味で作っていたビーズアクセサリーやニット小物などの手芸作品ですが、友人や知人から欲しいと言われて作っていたら、結構好評で、ネットでお店を持つに至りました。

《最近の作品》

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

これからもいろいろな作品にチャレンジして、充実させていけたら良いなぁと思います。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ここまで読んでくださった方、すみません。

これは妄想です。

いや、写真の作品たちは全て本物で、実際に私が作ったものですよ?

でも、お店は持っていません。

これから挑戦したいことです。何とか年内には…と思ってます。


いやいや、そんなことはどうでも良くて、ここnoteの世界ではどんな人か?ってことですよね。

個人的なことは、ホームの自己紹介欄にほぼ全て書いてあるので、新しいことはありません。

noteとしてのスタートは昨年の9月29日、マリナ油森さんの企画 #呑みながら書きました に書いた記事です。

そこから、本当にボチボチと続けています。

実際、私はnoteの記事もそんなに数を書いてないし(5/20現在63記事)、何系なんてとても言えるほどではありません。強いて言えば家族の話題が一番多いかな。下にいくつか挙げておきます。



これらの記事から察するに、もしかしたら日常系かもしれませんね。

もし、私の記事を読んで、あづさは○○系だよ!って言ってくださる方がいらしたら教えてください。


私はnoteは発表の場だと思っています。それは文章だったり自分の作品だったり。

私にとっては、家族のことを書くことも日常であって日常でない。だって面と向かっては言えないようなことも文章だったら書けたりするでしょ?

作品作りもそうです。普段はしない綺麗なものやお洒落なもの。非日常感があります。

私はもう一つコーラスもやっているけど、それだって日常の中にある非日常かな。大会のために色々なところへ行けるから。今までで一番遠くは札幌。来年にはニューヨークのカーネギーホールで歌うことが決まっています。これこそ非日常。

だから、ここで書くことは日常と非日常の間ぐらいの感覚です。

実績も何もなく、ただ書いているだけの私だけど、それでも見て、読んで、少しでも気に留めてくださる方がいたら嬉しいなと思うのです。


これからも、ゆっくりペースではありますが、少しずつ発表していけたらな。



         *****


マリナさんの #プロフィール更新祭り  に寄せて。

今までプロフィール記事を書いてなかったので、良い機会でした。ありがとうございました。



2020.5.20    あづさ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?