見出し画像

記憶 #記憶すけっちまつり

突然ですが乱入します。

あきらとさんの#記憶すけっちまつり企画。

私、ここのところnoteはおろかTwitterにも全然出没できてなくてですね。

何故かと言うと、次男にnoteを書いてることがバレてしまったからです。

今まで家族の事とか、とりわけ最近は次男の就職に伴うことなんかを書いていて、それが次男本人にバレたとき、『俺のこと、いろいろ書いてんじゃねーだろうな。書くなよ!』と言われてしまったんですね。それでなかなか書けずにいたんですけども、あきらとさんのこれをたまたま見かけて、これなら大丈夫だろうと参加させていただくことにしました。

さて、いざ描こうとしたものの、誰を描くか迷ったんですけど、ここは主催者に登場してもらうことにしました。あきらとさんなら私の絵でも広い心で怒らないでいてくれるだろう、ということで。

早速ですが、あきらとさんです。

画像1

ブッ。

これは下書きです。なんか、机に肘をついて手が口元に行ってるイメージ。背景には窓か棚みたいなものがあったような。

それで描き直したのがこちら。

ジャン。

画像2

確かボーダー柄のシャツを着ていたはず。髪型がわからない。耳も出ていたかどうか…

視線は下を向いてたと思うんだけど、上手く描けない。

画力の無さよ、悲しくなる。もう少し上手く描けると思ったんだけどな。

それにしても、人の記憶ってあやふやなんですね。

正解は

画像3

あ、私はグーを顎に当ててるような気がしてたけど違ったんだ。構図も全然違う。

あきらとさんのシュッとした男前が、なんだか仏像みたいな顔になっちゃったな。

あきらとさん、ごめんなさい。許して!



2020.4.19    あづさ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?