見出し画像

おうちで過ごす時間

リモートワークや自宅待機が叫ばれる中、皆さん何をして過ごしていますか?

私は買い物以外、ほぼ家に閉じこもって過ごしています。

趣味のビーズアクセサリー作りも、はかどるはかどるー!ってな具合で、ここ最近作ったものを紹介します。

画像1

色違いで作ったネックレス。ブルー系のグラデーションも良いけど、黒一色も良い感じ。

画像2

こちらはパープル系のペンダント型のネックレス。

画像3

こちらは天然石を使ったブレスレット。

実は、ひかりのいしむろさんのマクラメ編みのブレスレットを参考に、ビーズで何とか再現できないかと思ってやってみたものです。全て二重にテグスを通して強化してあります。

画像4

こちらは、私が所属するコーラスグループの衣装としても使われているチョーカーとピアスのセットです。新しく加入したメンバーのためにまた作りました。

ただ、コーラスの練習自体が今月は自粛でお休みのため、まだ渡せていないんですけどね。


他にもまだオーダーを受けたものも何点かあるんですけど、残念ながら材料がちょっと不足してるんですよね。

私の住んでる県ではまだ、外出がそんなに制限されてる訳じゃないけど、不要不急の外出はなるべくしないように自衛しているので、買いに行けません。なので、途中まで出来たけど…っていう作品も結構あります。

まぁ、もうちょっと待ってもらうしかないかな。


マスクも作っています。

画像5

家にあったガーゼを使い、ゴムも手に入らないので、毛糸で編んでいます。私としては、色もコーディネートできててちょっとオシャレかななんて思ってます(笑)

形の違うタイプも作っているので、かなり数ができる予定です。

これでしばらくは大丈夫!


皆さんもおうちで過ごす時間を工夫して、なんとか乗り切っていきましょう!



2020.4.13    あづさ



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?