見出し画像

あー。ニートになりたい。そう思った昼下がり。

全然更新しなかったのですが
特に込み入った事情もなく

これたいった理由もない

やる気がなかったと言えばそれだけなんだけど

ここ数日間の私の休日はこうである。

9時頃起きる。
ちょっとYouTubeみる
なんてクズなんだろ。

漫画
転生したラスライムだった件を読む
(めっちゃおもろいよこれ)

飽きた頃に
少しゲームをする。

おぉ素晴らしいクズです。

そしてまた
転生したらスライムだった件を読む

昼ご飯を食べる

パソコンでYouTubeを見る。

転生したらスライムだった件を読む

晩御飯を作る。そして食べる

転生したらスライムだった件を読む

寝る。

というわけで
転生したらスライムだった件にドはまりしてしまい
廃人のような生活をしていたために

更新しない日々が続いたわけです。
えっとー、サボってました。

丸一日マンガを読んで過ごすなんて
何年ぶりでしょうか。

最近は、マンガよりもアニメばかり見ていたので
久々にみるとアニメよりもマンガの方が説明や
描写、台詞がしっかり描がかれていてるため
スッと入ってくる感じがします。

ホリエモンが文章のみだった多動力をマンガ化した理由も納得できますね。

転生したらスライムだった件以外にも
「異世界に転生」関連のマンガを何冊か読みました。

どの漫画にも共通することは
主人公はなんらかのチート機能を有しているという箏

魔力が桁外れ
無駄に体が丈夫
捕食行為により相手の能力を獲得
レベルが桁外れに高い
主人公が男性ならハーレムのような状態になり
主人公が女性ならイケメン男性複数に言い寄られる。

こんなところですかね

物語が盛り上がるには
主人公が何らかの特殊な力を持ち。立ちはだかる壁を難なく打ち破り
周りを引き付ける魅力があるってことが必要みたいです。

これを自分のプロフィールに当てはめたらきっと魅力あるものになると思うんです。

何らかの特殊能力=人より優れているわけではないけど、自信をもって
         人に話せる特技。

文章は苦手だが共感を得やすい表現を創るのは得意 だとか
48手全部いえます だとか
身体能力的なものよりも技術して身に付けているものの方が
良いような気がします。

立ちはだかる壁を超える=人生の中で起きた困難をどのように超えてきたのかを書けばいい
誰にでも1回や2回くらい壁を克服した経験があるはずです。
受験勉強でも、部活で県大会優勝とかでもいい
コンプレックスの克服した話でもいいし、収入を獲得した話でもいいのです。

周りを引き付ける魅力=うーん。わかりません
これは直接人と会ってコミュニケーションとらないとわからないものだからプロフィールとしては書けないものだと思います。

こんなとこですかね。
とりあえず、今日もマンガ読みたいと思います。それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?