見出し画像

初広島で口いっぱいに広がる生臭さ。奥歯ガタガタいわされましたの巻き。パート1

人生初の広島。上陸。

そう、そこは、神戸、岡山ともに新幹線から見る限りビル群が立ち並ぶ中心地のため
いったい何処が広島なのだ??と思うほど似たような光景。

ようやく見つけた「広島カープ」のでっかい文字。
そして実感。きたのだ広島に。

駅を降りて真っ先に目に飛び込んできたのは
「マネケン」の文字、そうワッフルの美味しいお店。

だが違う見たいのはお前じゃない。

そんなこんなでまずは宮島の厳島神社に行くことに
広島駅から電車で・・・1時間。
遠いが、しかたない世界遺産は一度は見ないといけない。見とくべきだろ。

最寄駅からフェリーに乗り換えいざ宮島へ。
フェリーに乗ったあたりから急に景色が変わった。
みたことない山。瀬戸内海。牡蠣養殖しているところ。

なーーんか旅行に来たようなかんじがするぅぅぅぅぅ。
その写真がコチラ

このときのわたしはワクワクが止まりませんでした。
そして近づく宮島。見えてくる海にそびえたつ鳥居
思わず写真を撮る。

宮島につく頃にはテンションMaxなのでした。
さて、ここからが本番です。

今回広島の宮島に行くということでスニーカーで準備万端。
普段ならば、ちょいとカッコつけるために革靴を履いているのですが
宮島には鹿がいるではないですか。

鹿と言えば奈良公園のおぞましい数の鹿をご存知ですか
道のそこら中にウンコが落ちまくっていて
東大寺の道なんてウンコまみれでウンコを踏まずに歩くことは
壊滅的に無理なわけです。

鹿がいる→東大寺ウンコロードを思いだす→めっちゃウンコ踏む→革靴は洗えない→スニーカーがベスト

という結論に辿り着きスニーカーになったわけです。はい。

ついて分かったのですが、鹿そんなにいなかった。
だからウンコもそんなになかった。全然歩ける。

しかも奈良公園の鹿よりも上品に座ってるではないか
しかも食べ物をせびってこない。
鹿せんべいを持っていたら角でつついてくる
下品な奈良の鹿とは大違いです。あの鹿どもぉぉぉぉ

そんなこんなで厳島神社へ到着
神社自体は普通でしたが鳥居がすごい。

特に、下の方。木を根元から引き抜いて刺しましたぜダンナ~
と言わんばかりの柱。(写真撮るの忘れた)

神社を一通りみた感想としては
暑い。疲れたである。

壮言なおもむきとか、
歴史を感じるとか
自然を感じるとか

そういう感性的なものよりも
気温30度。海沿いだから直射日光半端ない。
日陰ほぼなしだったため神社につく頃には体力と精神力を根こそぎ持っていかれたのでした

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?