見出し画像

貯金では、絶対に裕福になれないワケ。

塵も積もれば山となると信じて、昔は貯金に励んでいた時期がありました

中学時代のわたしの小遣いは月1000円くらい。
その中からコツコツと少しづつ貯金箱に入れる日々

貯金箱の中身が増えていくのは
うれしくてお金が貯まっている気がしてなりませんでした。

だがしかし、
私は忍耐強いようではなかったので
貯金箱を開けてはお菓子につぎ込み

また開けてはお菓子につぎ込み
(当時、ポテトチップスの九州しょうゆ味にドはまりしていたために
毎日食ってた。)

あっという間に小遣いゼロ生活

ただ、
それを1年貯めたところで1万2千にしかならないのであった。

今思えば、無駄だったなとしか思えない行為。

社会人になった今、貯金はお金を増やすに有効な手段となったのでしょうか。

こちらの動画を見てほしい
YouTubeの恭チャンネルです。

彼は登録者数98万人。
YouTubeの1再生→平均0.1円と言われています。
毎日アップされるとして登録者が1回見ると仮定します。

一日ざっと9万8千円の収入になります。1ヶ月を30日計算すると月収294万円。
年収は3528万円となります。

実際は再生時間や商品提供などもやっていると思うので
もうちょっと収入は多いと思われます。

彼自身動画の中でざっと1億と言っているので、税金や初期投資の金額を
差し引いて・・・めんどくさいので5000万くらいは手元に残ると考えましょう。

さて、そんな彼が約1年間本気で貯金をしてみた結果が
75万9千円。

数千万稼いでいる人が1年間やって75万くらいしか貯まらなかった。

なんとういう効率の悪さ。

つまり年収が低い人がいくら頑張って貯金しても大した額はたまらないということです。

そして、気づいているでしょうか

1年貯めようが
1年間のトータルの収入金額は変わってないことを。

年収を超える額は絶対にたまらないということです。(当たり前だろって言われそう)

だったら
貯めずに投資したら数%でも資産が増える可能性がある。

ということで、
気になっていた仮想通貨を試しに5万円分買ってみました。
あというまに3万になりました。

・・・やっぱ副業だよねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?