アデノで9度越え一週間の地獄の中でロキソニンのすごさを思い知った。

プール熱て知ってますか?
小さいお子さんがいる人ならわかると思いますが
感染力の強く、プールを介して感染することが多いみたいなのでそう呼ばれているそうです。

まずは体がしんどくなって
なんだか節々が痛くなったと思ったら
熱が出てくる
それが1週間続いて、熱が引いてきたころに
目が充血してきて結膜炎になるという過程をたどります。

ちなみに目の充血がMaxの時は
東京グールですかくらい充血します。

予防策はというと
その人が使ったタオルを使用しない
手洗いをマメにする
目、鼻、口を触る前は必ず手洗い

プール熱になった人が使用したコップで水を飲まない
とにかく感染者が触ったものは極力さける

これを徹底しても移るときはあります。

飛沫感染といって
口から飛んだつばがテーブルに着くとします。
つばが乾燥してもウィルスは死んでおらず
たまたまテーブルに手を置いたてで
鼻、目、口触った時に感染します。(100%)

私の場合は、彼女から移されたものです。
彼女は38℃の熱が1週間続いたみたいですが

私の場合は、39度越えの熱が1週間でした。
本気で死ぬかと思った。

9月なのにガタガタ震えるほど体が寒い
体が痛い
体がしんどい

ウィルスは特効薬がないので
病院に行っても解熱剤しか出してくれません。

だから、
病院には行かずに市販の解熱剤で
対応することにしました。
(病院に言ったら2時間くらい待たされて
そっちの方が体に悪いし、病気がわかってて対応できるんだったら
いかない方がマシ)

私は、動く気力がなかったので
彼女に買ってきてもらったのですが

彼女が手にしていたのはナロンエース
解熱作用があるからいいかと飲んでいたのですが
ナロンエースは効果が出るまで1時間かかるんです。

ということは、
1時間39度越えの熱と戦わなければならなかったのです。
9月に毛布と布団かけても体の震えが止まらないんですよ。
なんせ39度越えてるんですもの。

1時間たつと大量の汗と共に熱が下がるのですが
6時間後にまた1時間39度の熱と戦わなければならない。

つまり1日の中で4回
39度声を味わなあかんのですよ。これを1週間なので
しめて28回になります。

これが、マジで地獄だった。
本気で死ぬんじゃないかと思ったほど辛かったんです。

1日に4回も解熱剤飲むもんだから
ナロンエースが3日くらいで切れたんです。

んで、仕方なく買いに行ったのですが
普通にロキソニン売ってたんですよね。

ロキソニンて
副作用に胃が荒れることと
小腸、大腸の狭窄・閉塞があるらしい。

副作用についてちょっとだけ説明。
うんこが出にくくなって
腸閉塞のリスクがあるってことです。

どういう病気かというと
腸がくっついてうんこが出なくなり
放っておくと口からうんこを吐き出してしまうという病気。

胃が荒れるのはよく聞きますが
ロキソニンで腸の閉塞した人を聞いたことがないのであまり怖がらなくても
イイと思います。

んで、ナロンエースからロキソニンに変えてどうなったか
39度越えを味わう時間が30分短縮しました。

かなりすごくて当時の私は衝撃でした。
ロキソニンすげぇ・・・
苦しいのが30分縮まるとかなり楽なんです。

ありがとうロキソニンという感謝と共に
なぜ、ナロンエースをかってきたんだという彼女への恨みが
ひしひしとこみあげてくる

家族や友人が熱で苦しんでいて
解熱剤が欲しい時は、迷わずロキソニンを買って
あげてください。

ともかく何が言いたいのかというと
ロキソニンマジですげぇってことです。はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?