第98回 松本亮一の近況報告とプチ情報(ホーチミンの不動産会社)

第98回 松本亮一の近況報告とプチ情報(ホーチミンの不動産会社)

2020年1月号

皆さま

新年あけましておめでとうございます。

2019年もあっという間でしたが
こうして無事に1年過ごせたのも皆さまのお陰であり、
大変感謝しております。
皆様にとって良い年になりますよう
お祈り申し上げます
また本年も変わらずお付き合いを頂けますと幸いであります。

以下、第98回 松本亮一の近況報告とプチ情報となりますが
今回も気合度数120%で書かせて頂きました。
宜しければお読み頂ければと思います。


・先輩のお話
「ひとりぼっち」の「ぼっち」の意味は「お坊さん」

制服の「ガクラン」は「学蘭」。オランダ風の学生服、という意味

電子レンジにぶどうをあたためるとプラズマが発生して、ぶどうが燃える(危険です)
(続き)中が液状の球状のものを2つあわせて電磁場に置くと、交点に共振が集中し、高エネルギー度に耐え切れず、プラズマが放出される、というのが原因

ヘビは7000万年にわたり後ろ足を持っていた

・私の実家 大阪の阿波座(難波も梅田も自転車で10分)ですが、
阿波座でもベトナムビジネスされている方が居るんだ と感激しました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000052134.html

・殺人事件の9割は被害者と面識あり

・たこやき やまちゃん
でカツオタタキ
たこ焼き
おでん盛り
ギョーザ
を食べました。

・ポカリスエット
gatsby styling pomade perfect raise付き
ポカリスエットとgatsby応援を兼ねて沢山ポカリスエットを買いました。

・Whamのラスト・クリスマス ソング
日曜日のゴルフ帰りの先輩が someone special の個所を
saigon special と歌っていました。

・レタントン タイバンルン角の
play dim sum にて素敵な先輩とクリスマスランチ
お皿にデザインで ハエ と アリ がいっぱいでちょっとビックリ
それに怪しいお手拭き
お店のモットーは
work hard play hard

・先輩が
いいちこ ボトルオーダー
これはロックで飲むぜ と言って
空中ギターをされました

・がん告知後の1年以内の自殺率は通常の24倍

・ホーチミンで長年銀行勤務されているプロの先輩からご相談を受けて回答をさせて頂きました。
ご相談 誠にありがとうございます!!

・友人に今日お会いしたy田さんの名刺送ってくださいとお願いしたら 共通の友人のM田さんの名刺がきました。

・zalo は中国のアプリなので
政府関係者は使わず

・2区と9区の境目に
saigon sport city
by kepple land
ホーチミンと新国際空港の間にどんどん魅力的な施設が出来てくる

・人類の歴史とは
リレーのように人類の叡智や経験を
絶やすことなく未来へと受け渡す過程そのもの

・タイの輸入家具・インテリアのINDEXが、Nguyen Thi Minh Khaiに復活

・親父の誕生日
ピンピンコロリの法則
の本をプレゼントしました

・ちょっとの唐揚げ
binh duongからも皆さん食べにくる

・ベト妻会仲間
Manor 通過17:54
レタントン着 18:27
渋滞ひどい と。

・意識のデータベースは無限の資源

・ベト妻会メンバーの一人の言葉
奥さんに対して 全部あなたの言うとおりです
と絶対服従されているとのこと

・親孝行とは
自分が幸せに生きること
1区で100平米の事務所物件(ホーチミン賃貸不動産屋)

・週5回
2時間筋トレしている方とお話
自分のスクワットのやり方が間違っている事に気付きました

・全てのストレスは人間の内部的に作り出される

・面接
大事なのは中身だが、
腕時計をした方がより良い印象が高まる

・靴はしっかり光るように磨きなさい
前髪を上げておデコが見えるようにしなさい(オデコを見せると知的に見える)とアドバイスを頂きました。

・奥さんベトナム人の先輩
飲んで帰ると10万ドン罰金
貯金箱に2000万ドン貯まっているお話を伺いました

・病気を形成するメカニズムが正しいのなら
思考パターンと習慣性のある反応を変える事によって全ての病気を逆戻りさせる事ができるはず

・生きるために死を意識するという方法もある

・ベトナム在住10年
幾つかthao dienの不動産へ投資されている方から不動産のご相談を受けました

・スタンフオードの研究チーム
人の老化は
34歳 60歳 78歳で
急激に進む

・マルチンルター
たとえ世界の終末が明日でも
自分は今日リンゴの木を植える

・人生80年と考えると
3万日

・ベト妻会の飲み会(15名参加、ホーチミンの有名人が多い)
8時半で解散

・時間とは
知覚の軌跡にすぎない

・ベト妻会のメンバー
ベトナムの警察(南の方)にかなり力を持っていて万が一にも何かで捕まった際には
お助け出来る可能性が高いです と皆さんにお声掛けをされていました。

・ベトナム人女性のいるカウンターバーに行き過ぎて飽きた方が日本人男性がカウンターにいる
バーに通われているお話を聞きました。
また多い時は店内9割男性
確かにきちんと深い話が出来る日本人男性 日本人女性の飲み屋需要はこれから増えていきそう。
うちのお客さまでは 松田ジャパン(日本人女性経営)へ行かれている方が多い

・私が半身浴していると言うと
まっちゃんは 阪神派
○○さんは巨人派?
とのギャグ

更に今日は右側 左側
で浸かるの? と聞かれました。

・これからの日本
変化 と 多様性 が必要

・妻が先進国に旅行(先進国の政府からビザ発行に伴いバンクステイトメントを要求)
timoに行って普通口座と定期口座を見せてバンクステイトメントを取りに行ったらtimoにログインして要望を出してくださいとの事でログイン後にバンクステイトメント依頼の手続きをやってもらい午後に再度取りに行ったら普通口座のみのバンクステイトメントが出てきて定期の方は要望依頼出していないので出てこないとの事。
ログインした後に担当の方に任さず自分でやれば良かったと後悔

・人間の気高さは
自然と生まれてきた自分の存在に対しての
永遠の葛藤にある

・日系不動産仲介会社の所長さんと
ランチミーティングしました

・健康 精神を守るためなら逃げてもいい。
勝つために一時的に逃げるのはあり
幼稚園物件(ホーチミン賃貸不動産屋)

・1月21日より
サイゴンスカイガーデン
霧降ウォーター取り扱い開始

・さまざまな延命治療をぎりぎりまで身体がズタボロになるまで行う日本と、自然な死を受け入れる欧米。
どちらがいいとは一概にはいえないが、遺体を見た限りでは欧米の死生観のほうが自然の摂理にかなっている

・武道のプロが口を揃えて言うことは
無理やり力を使わないこと

・能力や才能
適切な場所があってこそ初めて本領を発揮

・以前オバマさんがnguyen hueを護衛付きで100m先を歩いているのを見かけましたが、またホーチミンに来られていたとの事。

・友人とドンコイのベトナムハウス(高級料理店)へ 最期の締めでphoをオーダー
美味しい 美味しいと食べてお会計
ちょっと高いなと思いお会計みると
頼んだphoが wagyu pho で2杯で596000ドン

・現場担当者からの報告
そのまま報告を更に上司にあげるのではなく
現場の確認が必要

・人は権威に弱い

・PIZZA 4P’S
Saigon Pearlにも

・時間はもっとも貴重な資産

・せっかちな先輩(頭の回転も回転し過ぎて1000人に3人レベル 人生も既に理解出来ないレベルに達している)とランチ
「時間は合わせますのでお知らせください」
と待ち合わせ時間を確認していましたが、
急に到着されて おせーよ! と怒られてしまいました。

・弊社お客さま
素敵な方ばかりで非常に嬉しいです。

・シンガポール
出来て間もない国でアイデンティティはない。
日本は 武士道というアイデンティティがある

・7区
fujiro前の cong cafe
にてcoconut milk w coffee
59000ドンを頂きました

・人の可能性は無限

・お昼時に日本からお電話
元気良くお電話出たら
大企業の部長さまから松本くん えらい元気いいね とお褒めの言葉を頂きました

・病みやすい人は他人と自分を比較しすぎ

・歩行速度を上げることは、寿命を延ばすための最も容易な方法のひとつで
心拍数を高めるには最適

・銀行さまよりご紹介頂きましたお客さまへ
事務所物件をご案内させて頂きました

・ソンべで
アソンベ
とスカイガーデンに住んでいる先輩がギャグ。
皆さん受けていました
Gateway Thao Dien ゲートウェイアパート(ホーチミン不動産屋)

・街で見かけたoh wood
なかなか素敵な家具作ってる
https://www.facebook.com/Oh-Wood-decor-429216260952247/

・トラブルは楽しむべき

・ホーチミンのマツキヨ進出を影で支えている
山ちゃん 応援しています!!

・アマゾンのウイッシュリストでおねだり
が流行っている

・日系不動産会社に約50億円でビルを売却した
anthonyさんにパーティーがあるからとお呼ばれしました。

・シンガポールでは、全席にUSB充電ポイントが設置された路線バスが充実

・どんな事でも上手くいかせるには
より深い準備が必要

・うちのスタッフ
近いと タクシー乗らずに
レッツゴー レッツゴーと言って
事務所まで歩かされます。
今日は ノバランド本社から事務所まで歩かされました。
(私はジャケット着てるので暑い、また毎朝散歩してるので運動不足でもない)

・family martでクリスマスケーキを買いました。

・長崎の素敵な方から
長崎唐菓子
マフアール
を頂きました

・ベトナムで数十億円投資されているデベロッパーの方からアポを頂き、事務所にてミーティングを行いました。
良い情報を提供させてもらっておりますのでデベロッパーの方も非常に喜ばれていて嬉しいです。

・日本から素敵な親子が来られ
松田ジャパンで シャンパン2本空けました。

・国民も国家も企業も
過去の既存システムにしがみついているだけでは転落してしまう

・8度の水温で人間が生きられる時間は2時間

・日本の銀行さまと
契約書について電話ミーティングをさせて頂きました。
(契約書については2ヶ月ほど進めておりました)

・先月オープンしたpizza4p’s の新店舗の設計が中国no.1デザインサイトに掲載
他にも4サイトに掲載とのこと
https://homeworlddesign.com/pizza-4ps-emporium-monocle-worlds-50-best-restaurants/

・ホーチミンのアパートを現金化
ホーチミンの外資系銀行へ大金が着金したが、資金を受け取るのに追加で必要書類が必要との事で
ビジネスマンのお父さま、息子さまからプッシュを受け 私も大急ぎでデベロッパーから必要書類を受け取り ミッションを完了させて頂きました(お客さまはハッピー)

・ホーチミンの先輩
いつもお名前の 川 を 皮に変更

・幸せというものの多くは他者との関わりのなかで生まれる

・ginza kurosonにて
日本の製薬会社オーナーさまと
ランチをご一緒致しました。
私はカツカレー
結構 量がありました

・仕事に愛着がある人は
世界全体の35%

PR 友人の奥さま(長年アメリカにも在住)がハノイでお友だち募集
ベトナム(ハノイ)で頑張っているKeikoです。先月チェンマイでの脳のエクササイズのさなかに「そうだ、ホーチミン、行こう!」とピピーンとひらめき、やってきました、爽やか、ホーチミン!
松本さんとのDim sum lunch にワクワクときめき、楽しさ一杯の4日間でした。
次はトモダチを作る事!音楽、旅行、食べる事が好きな方、ご連絡お待ちしています!→hoag0805@gmail.com

・知人が
ボリス・ジョンソン首相と一緒に写真w
「Brexit は絶対にやり抜く!」と言っていた(ような気がする) との事。
後で超精巧な人形 とわかりました。 

・友人の息子20歳
カナダ バンクーバーの高校行って
今はシアトルの下にある、タコマという街の大学に通学
ビジネスがしたくウンウンと努力中

・日本の食品業界の一部で有名な
Gさん と 12月はビジネスクラスで4回ホーチミン東京を往復している先輩(毎月 百何十コンテナ分を日本へ輸出して日本の食糧を支えている)と忘年会。
わかば ヘムのバー たこ焼きやまちゃん
松田ジャパン(日本人ママ) シメのラーメン
食べ過ぎて最後のシメのラーメンは私はオーダーせず。

・ビジネスクラスで一杯飲み過ぎました
ジャパン シャンパン
とのギャグ。

・リーダーの仕事は 命令仕切りではなく
導くこと

・12月25日
素敵なご夫婦と仲間達と焼酎・ワインを囲んで夕食会
お別れの際に奥さまから 来年もヨロシク!!
とハグを頂きました。

・インドネシア
バンドン
素敵なところらしい。

・RESS不動産
営業日誌
https://ress.vn/category/sales-diary/

・先輩の考察
台北のホテルの稼働率がどえらいことになっている。
香港問題と日韓対立の受け皿。
4倍くらいに跳ね上がっている。ビックリした。台北の用事のために新竹くらい離れないとホテルが全然あいてない(稼働率98%台)政治要素強いなあ。

・アメリカで広がる
人工肉バーガー

・ホーチミンで8年駐在
これからシンガポールに駐在されるハートが素敵な方とお別れミーティングしました。

・日本人小学校からビナサンタクシーに乗ったら
タクシーの運転手が無線で私の知っている会社名を大声で連呼してカード支払い(nguyen hueから144000ドン)問題ないかを確認していました。
私は この会社問題ないよ とサポート。

・vinhomes の会社から
パーティーへの招待を受けましたが
仕事があり参加出来ませんでした。

・人は読んだことの10%しか覚えてないが、体験したことの90%は忘れない らしい。
私は本を読んでも重要箇所は何度も見直し。

・脳の能力を目一杯使った結果
人は創造的になる

・ちよだ寿司、北海道さちからどんどんお客さんが流れているようで友人が40分待ち。
と聞きました。

・友人はランドマーク81のサッポロプレミアムバーで
日曜日の朝からビール

・サッカーで体格の差が明らかになるのは
ゴール前のヘディングの競り合い

・自衛隊
レンジャー隊員
体力 知識 技能より大事なことは
自分で考え行動する自発性

・日系不動産会社所長さんと私
サンワパール(数年で50%以上値上がり 優良物件)頑張って買っておけば良かったと
二人で泣く泣く後悔

・先輩が上野でボッタクリに。
バーで12万円の請求
現金6万円取られて、6万円クレジットカード
請求。
ベトナムより日本の方がやばい と言われておりました

・アメリカの優良企業はどこも
やってみなはれ精神
ダメなら修正して再度試す。
また顧客に密着している

・手に入りにくいものは
いい物とは限らない

・嘘の預言者たち全員に共通する魅力は
説得力

・私達が各々 「個の力」
を鍛えれば国は変わる

友人の考察
台北 不動産バブルを感じる。
30代の友人が、3人兄弟で全員、いま休職留学中。そして帰国中らしいので遊びに行ってきた。ポルシェで現れたので、相変わらず裕福でんなー!という話の続きに、3000万円くらいで買ったマンションが4億で売れた、というような話をしていた。両親、祖父母もみな持ち家残してるので、一人数億円ずつ配当があるみたいな。これが不動産バブル。世界で最も持ち家から遠い都市が、香港やサンフランシスコをさしおいて台北らしい(ローン完済までの年数)
わたしが見つけてくる(いっしょに探している)不動産案件も次々うまくいくので、金回りがいい街ってあるんだなとおもう。

・人生は長いからまた今度
と思っているとチャンスを逃す。
人生は短いと思って生きるのも良いかもしれない

・ハノイから医療のお仕事で
事務局長をされている方が
ご夫婦でホーチミンに来られ久しぶりの再会。
ランチをご一緒致しました。

・そば通の方かたのお話
北海道産のそば粉は大量生産
茨城産のそば粉で作ったそばは一生忘れない味でした との事

・九州でビル複数所有の友人
飛行機の機内食食べたら寿命縮むと考え
いつも奥さんの作った弁当を機内で食べる。(CAに笑われながら)
見た目は実年齢より15歳くらい若い

・恋愛
世代が違う人の方がお互い学ぶことがあり
上手くいきやすい

・会社のナンバー2の仕事
トップが困った際の助言
トップとメンバーとの調整
メンバーの相談役

・世界と戦う為には
100%の努力が必要

・pham viet chanhの飲食店さまへ
次の店舗のご紹介をさせて頂きました。

・有名弁護士事務所さまから
happy greetings を頂きました。誠にありがとうございます!!

・ホーチミンで3店舗 飲食を経営している身長180cmの男前な方から
可愛い革靴履いているね
とお褒めの言葉を頂きました。

・勝つ事より負けない事が大事

・大阪でビル20棟持っている商売人の友人(57歳)と一緒に夕食へ。
商売人が上手くいくには
パッション(パッションがあれば諦めずに継続可能)

辛い時も雑草のように生きていける精神

金 金 金 と目先のお金を追いかけないこと
が必要との結論。

・人生は
運命 と 選択 と 偶然 から成り立つ

・妻の名義で土地買える武器あるのに使わないと勿体ないと
2000万円土地に投資して10倍以上にされた方からアドバイスを頂きました

・規則正しい生活と適度な運動
これが費用対効果の高い自己投資


続きはこちらで御確認を頂けますと幸いであります。

https://ress.vn/2020/01/01/98th-matsumoto-information/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?